ここから本文です

バレンタインのお返しって、面倒くさくないですか?

suz********さん

2016/1/2713:15:44

バレンタインのお返しって、面倒くさくないですか?

毎年バレンタインのシーズンがありますが、
男性のホワイトデーのお返しにいちいち陰で文句を言ってる女性が許せません。
逆に、女性が喜ぶ化粧品などを買ってプレゼントしてる男性を「ああいう人がいいなあ~」と言ってみたり。

正直、ほとんどの男性は女性が好きな化粧品のことは知らないし、興味もないし、
プレゼントとかも知りません。
男性にバレンタイン渡すときは自分が好きなチョコや、適当な男性用品をプレゼントするくせに、お返しばかり女性が得するようなものを求めるのはおかしくないですか?

男のくせに何を言ってるだ!って言う意見もあると思いますが、そう言ってる時点で
男女平等でないですよね?
最初から女性のほうがわがまま言って社会で通用してしまうような風潮ですよね?

男性としては、だからこそその分、社会が男性が上位になってるんだ!と思うのですが、
それを言うと女性は「女性を卑下してる」「差別だ」と言いますよね?

女性って、自分が男性よりも優位に立ちたい、と思ってて、いろんな女性向けのサービスや得することを受け入れるくせに、少しでも損すると怒りますよね?

それってだたのわがままなのでは?

バレンタインで義理チョコもらってしまったお父さんたちが、
忙しくて買い物にもいけないのに、時間をつくって何かお返しに買ってあげても
女性たちはもらってから「センスがない」などと文句を言ってるのを聞くと
どうしようもないなあと思います。
もうバレンタインとかいりませんよね?

閲覧数:
606
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/215:20:45

いらないならいらないって言えばいいと思いますし、女性からのプレゼントも気に入らないならそう言えば良いんじゃないですか?
女性がすぐ愚痴ることに対して文句を言う男性は多いですが、いつも「ずるいずるい」と言っているだけのように思います。
文句あるなら言えばいいと思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/2/215:50:58

たかがチョコのやり取りと、男女平等や差別とを同列に考えている男って、小さすぎますよ(笑)

結局のところ、質問者さんが女性からなめられているのでしょう。
根本的な原因は、そこにあると思います。

バレンタインやホワイトデーの問題では無いと思いますが?

aka********さん

2016/2/215:44:30

だったら断ったらいいじゃんって意見が結構ありますが、
それを面と向かって言えないから
ここで意見してるんですよね(^.^)


バレンタインデーを、日頃のお返しのチャンスだと思う人と、何かのイベントだと勘違いして見返りを求めるとんでもない女がいるので
見極めが必要だと。

日頃の、感謝だと思う方はお返しなんて求めないですしね。


それに女子の何人かでチョコを配布してるのが1番理解に苦しむし、男性はどうしていいかわからないでしょう。

とにかく面倒なものですが、あんな物はお菓子屋が利益のために考えたものでしょうし、
便乗して愛を告白すればいいだけの話です。

mou********さん

2016/2/210:28:32

別に良いんじゃないですかね。
せっかく選らんだプレゼントに文句を言う女って、
最低ですよ。
縁を切る絶好のタイミングじゃないですか^^

家族からの言葉なら、グサッと来るでしょうが。。。
子育てを間違えたのだと、自覚しましょ^^;

sdg********さん

2016/1/2922:09:09

その通り。だから私は全社で見てみても初めてかもしれないけど、思い切って「もう一切の義理チョコを受け付けません」と前もって公言しました。

「お気持ちだけで結構ですので、例年の義理チョコについてはどうか私にお構いなきようお願います」と。

それで最初変人みたいに見られましたけど、正直、職場の人が未だに義理チョコもらっているのを見てもうらやましいなどとは思っていません。さっぱりしました。

akk********さん

2016/1/2714:42:33

義理はいらないですね。
女性の立場としても。。。

私は昔、男20人女2人の部署にいました。
一人300円くらいのチョコに抑えても、3000円の手出し。
それに対して、男性は200円くらいの手出しで全員でって
1つずつのお返しをもらってました。
忙しい中、休みの日に大混雑の中、安めだけど豪華に見える
チョコを一生懸命探すんです。
でも、お返しはお金を渡されて「好きなの買ってきて。でも、
全体で渡すから一回持ってきて」って言われてましたよ。
それでもチョコをあげないと、「え~」って言われるんですよね。
これってわがままだと思うんですけどね。