ここから本文です

私は選挙があるとウグイスをやっています。

chiharuの愛人さん

2016/1/2719:12:31

私は選挙があるとウグイスをやっています。

2011年の統一地方選挙で地元市議会議員さんの車に乗って、ドライバーさんが一時停止しなかったので、右側から来た車とぶつかりそうになり、急ブレーキー
掛けられて私は助手席の後ろで窓側に身体を向けていたので、なにが起きたのか解らず、ただぶつかりそうな車に「ご通行のお邪魔をして申し訳ありません」と謝罪して対応しました。体勢が悪かったので衝撃で、右頸椎捻挫(ムチウチ)左膝半月板水平断裂で膝は手術しました。読んでわかるように4年前以上前の話ですが、その車に候補者助手席に乗っていました。4年前に「昨日の急ブレーキーでムチウチになり、左膝も痛いですと報告したのに「なかったことにして、忘れてくれと」言われて、自腹で病院行き、4年前も10月に半月板の手術もしました。昨年の統一地方選挙でまた車に乗ってくれと頼みに来たので、
4年前の話もして、昨年5月21日に市議会議員と二人で会い、話会いして双方弁護士を裁てて示談しましょう。治療費も慰謝料も膝と首に後遺障害が出ているので、補償金額提示してくれれば支払ます。
ちゃんと話会いの時にボイスレコーダーを持ってちゃんと相手に許可頂いて録音してあります。
そういいながら、自分の弁護士から「こんなの事故証明ないし、その事故で怪我したと証明出来ない。因果関係はない」と私の弁護士に言ってきたそうです。ちゃんと診断書や後遺障害証明書、今まで4年間かかった治療費のレセプトも取り寄せって証拠出しているのに、4年前に事故隠ぺいされて、今も証拠だしてもまた隠ぺいされて、私の弁護士もあらゆる手を使って話し合いで進めたいと思っているですけど、
争いごとは嫌だけど、やっぱり訴訟起こさないと行けないのでしょうか?時効だっといているんですけど、
後遺障害証明書(症状固定)決まったのが、昨年8月31日でそこから3年間は、補償して頂けるそうです。民間人じゃないし、市をまとめる議員です。私はお金が欲しいではなく、相手の誠意を見せてほしいです。市の議長をしている人なので、私の友人やご近所の方は、議長解任届出そうとか、新聞に載せようとか、週刊誌に載せようとか大騒ぎになっています。私はなんとか弁護士さん同士話会いで示談して欲しいですけど、だれかいい方法があったら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2016/1/2719:41:34

弁護士に聞いてください。

第三者からの意見を言わせてもらえば、治療の実績はあっても、そのケガの原因の立証がどこにもありません。

だから、本当に事故でケガをして隠ぺいされたのか、あなたがお金目的で強請ってるのかも第三者からはわからないわけです。

訴訟であっても同じです。その証拠をどうするのか考えてください。

• 質問者

chiharuの愛人さん

2016/1/2818:46:11

お医者様が言うには、すごい衝撃がないと半月板断裂はないですし、
    首の骨が変形する事はないそうです。私はスポーツ選手ではありません。よくスポーツ選手が半月板損傷はあるけど、断裂するのおかしいそうです。お金目的ではありません。それだけは言えます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/29 19:41:50

いろいろ有難うございます。弁護士から訴訟通告するそうです。お互い弁護士を裁てて示談と言う事で進めようとしていたのに、話にならないので弁護士さんの判断に任せました。争いごとは嫌なんですけど、相手は議員ですから市民を怪我させて
それも同じ党の私は党員です。弁護士先生に一任しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2016/1/2823:53:50

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
警察に事故の届出をしていなければ、公的には事故がなかったことになるから・・・

治療の実績があったとしても、それだけでは事故が起きていた証拠にはなりません。

義務を果たさず権利を主張しても・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる