ここから本文です

今更ながら大分古いドラマ白夜行について

rurumaru_0926さん

2016/1/2719:27:29

今更ながら大分古いドラマ白夜行について

質問します、平成生まれな為小学生の頃放送されたドラマだと、思いました確か…最近またDVDで見直し、

桐原亮司、役、山田孝之
唐沢雪穂、役、綾瀬はるか
でしたよね?
自分はドラマでは全部見たのですが確か映画にもなったと聞きました、役柄は同じなのでしょうか?
ドラマだけでも、とても感情が複雑に入り混じるドラマだったと思い、今でも人間って何だろう?人間って何の為に生きてるんだろ?ととても強く痛感させられるドラマだろうと言う印象が残っています、

個人的に感情介入ですが桐原亮司がとてもかわいそうに思えました、皆様の感想をどんな事でもいいので教えて下さいm(__)m
今まで見た中でとても人生を考えさせられるドラマだった気がした為、質問させて頂きました。m(__)m

閲覧数:
410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2809:17:27

映画の堀北真希さんと高良健吾さんが演じています。

ドラマ版はアレンジされていて、放送されていた当時は原作ファンから物議をかもしていた様です。
どちらかというと原作に近いのは映画の様です。

海外でも映画化されている様なので、見比べてみるのもありかな。

後、原作の続編と噂されている「幻夜」(三部作の噂があるのですが、三部作目は未だに書かれていません)もWOWOWにてドラマ化していて、こちらは深田恭子さんが出演しています。映画版に出ていたとある重要な人がこちらにも少しですが出ています。

  • 質問者

    rurumaru_0926さん

    2016/01/2821:24:39

    ただ先にドラマの方から見てしまったせいか、役柄がしっくりこなくて(*_*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktjps2007さん

2016/1/2815:36:04

テレビドラマにしては重黒いトーンで 際立った良い作品になりましたね。
以降十数年では傑出しているでしょう。

東野作品独特の 生、死、生きる、殺す、本能 と日常、他人、個人差、優先順位が見事に表現されています。

小説の方がもっと読み応えあります。
チョー分厚くて、ブック●フなら古いから100円で売ってるのではないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。