ここから本文です

ウォーターサーバーを検討してます。

say********さん

2016/1/2720:10:43

ウォーターサーバーを検討してます。

今はフレシャスとハワイウォーターとで迷ってます。

雑菌など心配ですが放射能の方がもっと心配です。

もしおすすめのウォーターサーバーとかあったら教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2016/1/2904:46:11

自宅に置いてるのはプレミアムウォーターを契約してます
きっかけは、たまひよに載っていた為でしたが
たまたま、買い物をしに行ったとき、特設会場で契約販売をしていたので
サーバーを見たり実際に手にとって飲んでみたら美味しかったのもありましたし、
当時、下の子を妊娠もしていたのでミルクや上の子が学校で持って行く水筒、旦那が持って行く水筒に良いかと思い契約しました。(ミルクに使うことは無くなっちゃいましたが完母なんで、、、。)
サーバーのレンタル代や、水の発送代など0円で
料金的にもお手頃だったのも契約のひとつでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/2/215:32:10

元業界人です。

放射能が心配ということであればその2社だとハワイウォーターの方が安心かと思います。ただ、フレシャスも放射能検査は定期実施しているの基本的には問題ありません。

ハワイウォーターはRO膜(逆浸透膜)という特殊なろ過フィルターを使っており、原理的には放射性物質を取り除くことが出来るとされています。要するに人工的加工したお水です。
一方フレシャスは天然水です。その為自然環境によって品質が左右されます。

RO膜を利用しているメーカー最大手はクリクラ。次いでアクアクララです。

他の方が回答しているプレミアムウォーターは富士山系のクリティアという会社のOEM供給製品です。ですから・・・う〜ん。。。といった所でしょうか。

ちなみに、ハワイウォーターはRO膜でミネラル成分を99.9%以上ろ過した純水です。ハワイ由来のミネラル成分はほぼ含まれませんので、ブランドイメージ商品です。

http://waternavigate.com/
色々と業界情報を詳しく記載しましたのでよろしければ参考にしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ktm********さん

2016/1/3106:56:18

私は主人と相談し、3ヶ月前にこちらにあります『プレミアムウォーター』にしました。

http://waterservy.seesaa.net/s/article/421201859.html

特徴としては、

使い切りボトルだから回収不要です。
再利用しないボトルだからいつも無菌状態の新品で届きます。しかも飲み終わったらゴミ箱に捨てられます。

外部空気が入りにくいです。
ボトル内に外部からの空気が入りづらい構造なので、常に新鮮な天然水が送られてきます。

エコモードで電気代を節約できます。
光センサー搭載で、お部屋の光に合わせて自動で調整してくれます。温水を使用しない間の電気代をカット。
などが挙げられます。

美味しいですし、何より安心して飲めます。
デザインもおしゃれです、オススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oic********さん

2016/1/3000:56:12

クリクラ→コスモ→現在プレミアムウォーターを使ってます。

プレミアムウォーターが一番美味しいと感じてます。
3歳の子供も自分で飲んでますが、飲む量が増えてますので、素直に美味しいのだと思います。

値段も安いものへ乗り換えていますので、今のところ一番安かったです。

ハワイウォーター良さそうですよね。ハワイのコンビニで買ったペットボトルの水と同じデザインだったので、最初惹かれましたが、ウチは値段で諦めました。

あと、ボトルは回収されるタイプか可燃ゴミで出せるかも検討のポイントとしてました。

雑菌については、まあ各メーカー処理してると思いますし、放射能などもそれなりに測定はされてるのではないでしょうか?わかりませんが、病院などにも今時は置かれてますし、ウチはそこまで気にしませんでした。

ペットボトルを買って運ぶ手間やそれなりの温度のお湯もすぐ使えるので便利でかれこれ6、7年は使ってるような気はします。

何かの参考になれば。

esg********さん

2016/1/2814:00:51

フレシャスは知らないですが、ハワイウォーターは何回も飲んでます。
癖もなく まろやかで美味しいですよ!
参考まで(^^)

moo********さん

2016/1/2813:49:42

ウォーターサーバーは結構、電気代がかかるそうですね。そして、あまり衛生的ではないと、以前、水道企業の方が話してました。浄水器の方が、まだ衛生的のようです。配達の水は、新鮮な物を運んでいると宣伝しても、常温で配達するので、そこに何か問題があるようですよ。うちは、大阪の八尾市の会社から浄水器を月¥3000でレンタル借りてますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる