ここから本文です

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート内にあるオーシャンハウスレストランの...

yt28phさん

2016/1/2802:56:27

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート内にあるオーシャンハウスレストランの予約について質問です。

6月に5泊の日程でハワイに行きます。 夕食にサンセットを眺めながらオーシャンハウスレストランで食事をしたいなぁと考えておりまして…
予約方法を調べたところ分からない事がありましたのでお聞きします。

予約サイトのようなところからオーシャンハウスレストランが予約が出来るのはグルヤクぐらいしか見付けることが出来ませんでした。
ですがこちらは予約の際に一人あたり手数料として500円かかるみたいで、ケチかもしれませんが手数料のかからない予約サイトがある中わざわざ支払うのは馬鹿らしくて…
他にはJCBカードを持っていれば予約のサービスがあるそうですが生憎当方はJCBのカードではなくて出来ません。
ハワイに着いてから宿泊先のホテルのスタッフの方に予約をしてもらおうかとも思いましたが、海側の席が希望なので事前に日本から予約をしておきたいです。
こうなるとホテルに直接電話をするしかないと思ったのですが、日本語の通じるスタッフの方はいらっしゃいますか?
また、日本からハワイに電話をかけるにあたって(固定電話・携帯どちらでも可)通話料金ってだいたいどの位かかるものなのでしょうか。
海外へ電話をかけたことがなく、イメージ的には恐ろしい料金な気がしていまして(笑)

他の予約サイトもあるよ、等ありましたら宜しくお願いします。

補足早速のご回答ありがとうございます。
載せて頂いたサイトから予約をしようと登録をし、人数・日付・時間を選びクリックしたところどうも次のページへ行かないようです。
英語が全く出来ないのでクリックしたのちに出てくる文章を調べてみてみるのですがうまく訳せず四苦八苦しております…
利用日時が6月の中旬なので予約するには早過ぎるのか、叉はサンセットが見られそうな6時~を選択したので既に満席なのか…どのような点が考えられますでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

takashi_7450さん

2016/1/2815:25:11

アウトリガーリーフのレストランの予約は2015年12月まではホテルの日本語公式ホームページを通じてレストランの予約ができるようになっていました。
しかし現在は電話番号のみが記載されていて公式ホームページからはレストラン予約できないのでこのような質問をされたと思います。
これまでもホテルの日本語公式ホームページ経由の予約は自レストランで予約を受け付けているように見えましたが自レストランでは電話予約しか受け付けていませんでした。
すべて日本語公式ホームページ経由の予約はオープンテーブルを通じての予約でした。
そのため現在でもオープンテーブルを経由して予約するのが一番よい方法です。
現在でもオープンテーブルを通じて予約するとかならず窓際の席が予約できます。
ただ人気レストランなので早めの予約が大切です。
いくらオープンテーブルを通じての予約でも遅いと窓際の席はうまってしまっています。
オーシャンハウスの予約のアドレスです。
http://www.opentable.com/ocean-house-restaurant?DateTime=2016-01-28...
なお最前列の窓際の席の予約は他のサイトでも運がよければ可能ですがほとんどは二列目の席になってしまいます。
一人500円の手数料を払って予約する必要はまったくありません。
もしオープンテーブルで予約できなければとなりのショアバードレストランの予約も考えてみるとよいでしょう。
オーシャンハウスより広いため窓際の席が多くロケーションはまったく同じです。
メニューもほとんど変わりません。またショアバードの方が、半分の値段で食事が楽しめてはるかにお手軽です。
それらで予約できなかった時はハワイへ行ってからアウトリガーリーフのコンシェルジュにお願いすることです。5ドルほどチップを渡せば喜んで予約してくれます。
現地で自分で直接レストランに予約しようとしても無駄です。
ホテルレストランにとってはコンシェルジュ経由の予約はとても安心できるお客さんの予約なのです。
オーシャンハウスの窓際の席の予約方法について確率の高い順に説明いたしました。
オーシャンハウスはワイキキのサンセットが楽しめるお手軽な料金のすばらしいレストランです。
ぜひ窓際の席を予約してハワイを楽しんでください。

アウトリガーリーフのレストランの予約は2015年12月まではホテルの日本語公式ホームページを通じてレストランの予約...

• takashi_7450さん

2016/01/2818:21:58

予約時間が15分単位で設定されていますので希望の時間の少し前後の時間をまずは指定します。そうすると必ず空席がないと回答が来たりページが進まなくなります。
    その時にはじめて希望の時間に変更するのです。そうすると予約OKのページに進むことができます。
    最初から希望の時間を入力しては絶対にいけません。かならず次には進めなくなります。
    一度試してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/29 19:13:08

降参 詳しくありがとうございました。
予約ページにいけない理由が判明しまして、6月の予約には早過ぎたようです。
張り切って予約開始日に予約して是非窓際の席に座って食事を楽しみたいと思います!
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。