ここから本文です

まぶたのたるみは眼瞼下垂?

huy********さん

2016/1/2810:54:22

まぶたのたるみは眼瞼下垂?

眉下切開と眼瞼下垂の手術どちらを受けるべきか迷っています。

若い頃にしていたアイプチのせいなのか、30代の頃からまぶたが下がり気味になってきて気になっていました。40代になり、やはりまぶたの感じがおかしいと思い、近所の形成外科クリニックへ相談にいったとこと、眼瞼下垂だから手術をした方がいいとすすめられ、戸惑っています。
ネットで調べていたところ、眉下切開という方法でも改善できるようなのですが、詳しいことがわかりません。

眼瞼下垂と眉下切開の手術の違いなどご存知の方はおられませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgk********さん

2016/1/2811:22:09

私も40歳になったばかりの頃、主さんと同じような状態でした。一度受診するべきかなと思い近くのクリニックに行ったところ、全く同じようなことを言われましたよ。眼瞼下垂の手術をしましょうって。

手術という響きが怖く感じたので、大手美容外科にも相談に行ったのですが、そこでは眉下切開を勧められました。ただ傷跡は必ず残ってしまうということで、まだ40歳になったばかりなのに顔に傷痕が残るのは避けたいですし、悩みましたね。

眉下切開はどんな方法でやっても傷跡が目立つそうです。なので60代以上の高齢の方が受ける施術だとネットに書いてありました。

どこの美容外科に行っても傷跡は目立ちますと言われ続け、眼瞼下垂の手術をうけるしかないのかなと思いかけていたところ、六本木にある境クリニックの先生だけが傷跡が目立たないようにやると言ってくださったので、そちらで眉下切開を受けることに決めました。

こちらのクリニックでも、酷い眼瞼下垂だと眉下切開と眼瞼下垂の手術を一緒にするそうです。軽めの眼瞼下垂なら眉下切開だけで自然な仕上がりにできるそうで、言われていた通り自然な仕上がりで傷跡もキレイ、たるんだまぶたも元通りスッキリして、こちらで受けて良かったと思いました。

極細の透明な糸を使用して細かく丁寧に縫ってくださったので、腫れも少なく縫い目も全然目立たなかったです。手術直後でも周りに気付かれることもなく、なんだか雰囲気が明るくなったね、なんて言われますよ。

「まぶたのたるみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる