ここから本文です

セラミドが肌の保湿に効果があると、お肌の専門家から聞いたので 何か使ってみた...

fa7rjs5yzbmさん

2016/1/2817:08:31

セラミドが肌の保湿に効果があると、お肌の専門家から聞いたので
何か使ってみたいと思っています。

私は30代前半の女性です。年齢と共にお肌の調子もおかしくなってきました。すごく乾燥肌です。

汗かきなのに一年中顔がカサカサしています。
いわゆる混合肌タイプで、敏感肌でもあります。日光の刺激にも弱いですし。

胃が悪いのかと思って病院に行ったことがあるのですが、異常はありませんでした。
それと、疲れがたまっている時などに少しアトピーが出ることがあるので、できれば肌にやさしい低刺激な化粧水やローションのほうがいいです。

セラミドで、何かオススメがありましたら、教えてください。
実際にお使いになった体験談などもいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,543
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d1al6bdbu0wさん

2016/1/3018:42:06

セラミドはお肌の保湿に多大な役割をしてくれています。
セラミドは油性成分なのでクリームや美容液などに多く配合出来ます。
お肌に一番良く効くのはヒト型セラミドです。
セラミド1、セラミド2のように”セラミド”の後に数字が入ります。
最近はアルファベッドが入る物もあります。

お肌に乗せた時の事を考えるとクリームや美容液より水っぽい物の方が効果は高く出ます。油分の強いクリームや美容液ではお肌に塗布したときに細胞間脂質に移行せず、お肌の表面に溜まってしまいます。

ですのでセラミド化粧水やローションを選ぶときにも
注意が必要です。わたしはヒト型セラミドをおすすめします。
私の指導している方で、アトピーが改善された方もおられる
ぐらいです。乾燥肌の方には絶対すすめたいですね。

こちらにセラミド化粧水について詳しく解説していますので
ぜひご覧いただけたらと思います。
http://nakid0.net/ohadakansou

質問した人からのコメント

2016/1/31 06:50:49

詳しい解説ありがとうございます。
ヒト型セラミドってお肌によいみたいですね。
トライアルセットがありましたので、まずは使ってみたいと思います。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

charuraruさん

2016/1/2901:39:57

日本盛のプモアがおすすめです♪

http://pourmoi-kuchikomi.seesaa.net/article/433070022.html

アトピー肌の友達が、使いだしたらお肌の調子がよくなったとすすめてくれたので私も使ってみました。ローションとクリームだけなのに、とにかく保湿してくれます。

セラミドの他にコラーゲンとヒアルロン酸もはいっています。

日本酒酵母が肌の古くなった角質をおとしてくれるみたいで、肌がすっごく柔らかくなりました。なんか自分の肌じゃないみたいにフワフワしてる手触りが気持ちよくて、つい気づいたら自分のホッペをプニプニ触ってしまってる時があるぐらいです(笑)

トライアルセットが確か千円ぐらいであったと思うので、それで試して肌にあうようなら、ぜひ続けて使ってみて下さい(*^▽^*)
私はすすめてくれた友達のを数回使わせてもらって、肌にあってたので購入しました。

使ったことない化粧品を買う時ってちょっとドキドキしますよね~(汗)

ちょっと高くていいならディセンシアのアヤナスもとてもおすすめです!
トライアルセットを使ってみてとても気に入ったのですが、私には高くて・・・
定期購入はあきらめました(^◇^;)

プモアはコスパもいいのでお気に入りです♪

yukkoyuki123さん

2016/1/2819:17:04

私も貴方と同じ敏感肌です。
私のお勧めは「勇心酒造」のアトピスマイルシリーズです。
勇心酒造の化粧品には、壊れてしまった皮膚バリア機能を修復する働きがあります。
私は今まで何を使っても、カサカサで、皮むけ、発疹が起き、今まで使っていた化粧品がヒリヒリしみたりした時がありました。
そんな時に出会ったのが、勇心酒造のアトピスマイルシリーズでした。
ガサガサで皮むけがひどかった肌が綺麗になりました。

勇心酒造のアトピスマイルのクリームはアトピーの人でも使える優しさなので、安心して使って頂けるかと思います。
クリームは25gで2700円と格安ですので、一度、使ってみて下さい。

それと、私の知恵ノートに敏感肌のことを載せてますので、良かったら一度、ご覧下さい。

dufole77さん

2016/1/2817:42:27

シンセリティーシリーズのセラミドがいいと聞いたことあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。