ここから本文です

ペアーズのアプリでライン交換をして来週飲みに行くことになった年齢2つ上の女性が...

tra********さん

2016/1/2818:29:05

ペアーズのアプリでライン交換をして来週飲みに行くことになった年齢2つ上の女性がいます。

その女性は保育士さんをやっている方でメッセージのやりとりがあまり多くない状態になっています。
そんな保育士さんの女性と飲みの場でどのようなお話をした方が良いでしょうか。保育士さんのお仕事はとても大変なのは知っているのでどう声を変えて良いか迷っています。
自分の考えでは仕事の大変さを聞いてあげたりか趣味の話しかいくら考えても思いつきません。(ちなみに自分はエンジニアです)
こんな自分に何かアドバイスあったら教えて欲しいです。

閲覧数:
825
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/2917:56:45

趣味の話が良いです。

飲み席で、子供の話をするのはちょっとどうかと思います…

話を聞いてあげたいなら
「モンスターペアレントって本当にいるの?」とか
「休日ってなにしてる?」とかで
話を引き出すのが良いのでは。

エンジニアということですが、
自分の仕事忙しい自慢とか絶対しちゃダメですよ。

あと支払いは自分が少し多めに払って下さい。(5000円だったら、まず一括で支払い、あとで2000円もらうとか)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/2818:39:08

保育士ということは子供が好きだと思います。
エンジニアにも子供がバイクにのる(レース)など、あると思うので
子供というワードを使ったら話が盛り上がるのでは?