ここから本文です

インターハイのバスケットボールで福岡に出場枠が2つあるのはなぜですか?

his********さん

2008/3/2400:43:43

インターハイのバスケットボールで福岡に出場枠が2つあるのはなぜですか?

閲覧数:
4,210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2008/3/2400:58:01

東京都は3校、北海道・大阪府・神奈川県・埼玉県・千葉県・静岡県・愛知県・兵庫県・福岡県は各2校、
それ以外の府県は各1校、そして開催地都道府県はもう1校増加されて、合計男女各59校(計118校)が参加します。

なので福岡だけが2枠というわけではありません!

ここからは予想ですが、全国高等学校体育連盟に加盟しているバスケ部を持つ学校が多いところや、
地理的な問題から2校になっているのではないでしょうか?

高校野球でも北海道と東京は2校出場しますしね。

質問した人からのコメント

2008/3/25 00:53:56

大変よくわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mno********さん

2008/3/2410:55:35

福岡だけでなく高校数が多い県や府はたいてい2校出てますよね