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ダイエット中…すっごくお腹空いてる時家族が夕飯を食べてて少しでもいいから食べな...

nya********さん

2016/1/2821:54:39

ダイエット中…すっごくお腹空いてる時家族が夕飯を食べてて少しでもいいから食べなさいと言われたらどう我慢します?

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ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2016/1/2822:01:36

ダイエット中ということを伝えつつ、
残り少ない余った夕飯を食べる!

おかわりできない状況だったら、比較的大丈夫じゃないですか?

食べてすぐ寝るのはダメってよくいうけど、
私はダイエット中すぐ寝ました。
空腹感を感じる前に寝る!

朝や昼にちゃんとバランス良く食べているなら、
晩ご飯抜いてもいいかなと思いますが、
ご家族の方が心配されるようであれば、
少なめで食べた方が良さそうですね。

ダイエット頑張ってください!
応援してます!

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ham********さん

2016/1/2915:44:39

バナナとか果物食べたらどうですか、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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シゲタさん

2016/1/2823:24:09

ダイエット中??それはダイエットじゃないですよ。無理な食事制限はリバウンドするので時間のムダですよ。


私が実践していることを参考にしてもらえたら助かります。

3食を食べて、健康的にダイエットしましょう。食べる=楽しい。を忘れずにしましょう。食事制限ではなく、少しだけ炭水化物(お米・パスタ等)を減らしましょう。

私は2015年1月20日から禁煙しました。禁煙した後に、早い時間ではない夕食の後に「口さみしく」お菓子を食べたり、カップラーメンを食べたりのしてました。そうすると60キログラム~62キログラムだった体重は66キログラムになってしまいました。お腹が出っ張ったイメージです。残念でしたよ、あの姿。このままでは、ダメだ。と思いジムで痩せることを決意しました。

「痩せようと思った理由」
①せっかく禁煙して生活改善を実施したのに、太ってしまっては生活改善した意味がない。
②今後、自分自身はどうしていきたいのか?
③このままの体重とお腹の見た目でいくのか?
④夏にカッコ良くTシャツを着たくないか?
⑤痩せてスマートに見えるようになりたいのか?

6月末頃からスポーツクラブに通っています。通い始めた頃は、別料金でパーソナルトレーナーに付いて頂き痩せるためのコツとトレーニングを重ねました。この知恵袋で書いていることは、パーソナルトレーナーから教わり、実践していることです。9月ぐらいから、パーソナルトレーナーなしで実践しています。

「ダイエットで大事にしていること」
①ダイエットの目標を明確にする。これが一番大事です。ここが明確に出来なかったら、ダイエットは成功しないです。

②必ず3食を食べて、健康的にダイエットして食べる=楽しい。を忘れずにする。

③少しだけ食事制限する。少しだけ炭水化物(お米・パスタ等)を減らしましょう。炭水化物は脳へのエネルギーのため、摂取ゼロは絶対ダメです。

③間食の回数を減らす。

④飲み物を買うときは水にする。

「私の効果」
スポーツクラブに通い始めたときは、160センチ、66キログラムでした。現在は58.2~59.5キログラムの間を行ったり来たりです。
7キログラム前後 減 です。脂肪よりも筋肉の方が重いため、それなりに効果が出ていると実感しています。

実施している運動
①レッグプレス 10回×3セット
②アブダクター 10回×3セット
③チェストプレス 10回×3セット
④レッグエクステンション 10回×3セット
⑤ヴァーティカルトラクション 10回×3セット
⑥アダクター 10回×3セット
⑦トータルアブドミナル 10回×3セット
⑧ローロウ 10回×3セット
⑨ペクトラル 10回×3セット
⑩レッグカール 10回×3セット
⑪ショルダープレス 10回×3セット
⑫ローワーバック 10回×3セット
⑬ロータリトーソ 10回×3セット

以上のマシンでの運動を時間があれば、全部実施しています。しかし、時間が無かったときは、過去に3回程度でしたので基本的にジムに行った際には実施しています。

日頃から心掛けている内容
①約72時間に一度に体(筋肉)に負荷(壊す)を掛けて、体(筋肉)が持つ回復力で筋肉が増強される。
②上記①に対して、脂肪燃焼されますが、脂肪と筋肉の重さを比較すると筋肉の方が重いため、体重が減るスピードは遅い。
③トレーニング中と普段の生活で水分補給は必要ですが、スポーツ飲料は糖分なので、水とします。しかし、朝はコーヒー、お出掛けした際はカフェオレを飲んだりもしてます。メリハリを重要視してます。
④普通の人間なのでたまにの暴飲暴食は忘年会等もあるので致し方がない。しかし、その翌日又は翌週からは意識食べる。ご飯(お米)をおかわりしない。脂肪の主原因である炭水化物を意識して食べ過ぎないようにする。ご飯(お米)をおかわりしない以外は普通に食べてます。3食をきちんと食べて、やや炭水化物を減らすようにしましょう。炭水化物は脳へのエネルギーのため、摂取ゼロは絶対ダメです。外食もたまにしてますよ~。健康的に痩せたいので無理な食事制限は一切してないです。


日頃から心掛けている内容①の通りで72時間に一度に体(筋肉)に負荷(壊す)を掛ける必要があるため、3日に一度ジム行くのがベストです。私は72時間の間隔で行けないので週2回、月曜日と金曜日に行くようにしています。金曜日行けない場合は土曜日に行っています。

お互いに頑張りましょう。

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