ここから本文です

交通事故の示談金について。 9月の半ばにバイクと車の事故に遭いました。 その...

akiosanda2002さん

2016/1/2911:45:47

交通事故の示談金について。

9月の半ばにバイクと車の事故に遭いました。
その日に救急搬送され後日、診断を書いてもらい人身事故になっております。
それから接骨院に通い1月いっぱいで治

療を終了しました。
まだ保険屋さんから具体的な話は聞いていませんが、おおよそどの程もらえるのでしようか?

通院日数65(うち2日が病院)
費用、病院+接骨院おおよそ40万円
交通費2日間のタクシー代 1万円+往復8kmのガソリン代
休業損害2万円

だいたいこの程度の金額です。
どのぐらいが無難な示談金でしようか?
因みに保険屋からは自賠責の範囲でおさまると言われました。

閲覧数:
3,335
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tankun994さん

2016/1/3110:41:16

治療が終了しているのなら、相手側からの提示をお待ち下さい。
提示された金額(明細)を検討すればよいだけです。

今適当に計算してもね・・・


ただ、

>通院日数65(うち2日が病院)

4ヶ月程度で、病院に2回しか行っていないことが問題になるかもしれませんので・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 示談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itika2320さん

2016/1/2912:08:01

入通院日数×2=130
治療期間4ヶ月半、役130日
どちらも同じ様です
130×4200円=546000円
これは慰謝料分、それに休業損害+交通費
病院の治療費は直接、病院へ支払います
ガソリン代は1キロ15円で計算します
タクシー代を含め17800円
546000+20000+17800=583800
手元に支払いされる保険金です40万円+しても
自賠責120万円枠は越えていませんね
単純計算です、多少の違いは有ると思います