ここから本文です

福島県内で無料ソロキャンプできるお勧め場所を教えてください。 福島県内で、...

mjb********さん

2016/1/2919:12:11

福島県内で無料ソロキャンプできるお勧め場所を教えてください。

福島県内で、川原に車で降りれて、川原でソロキャンプが出来、車中泊が出来る
無料のお勧め場所はありますでしょうか?

↑ 河原にはこだわりませんが キャンプと言えばやはり川原があったほうが良いです。

当方ソロキャンプはほとんど素人ですので優しい所あればソロキャンプ行きたいです。
道具は一通りそろえていますがテントがありません。

郡山在住で近い方がうれしいですが、遠方でも
いきます。山、川、海、ソロキャンプお勧め場所をいくつか是非教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,711
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbw********さん

2016/2/223:20:22

海になりますが・・・
いわき市の岩間は如何でしょうか?
無料駐車場完備で
その評判の責なのか
サーファーのたまり場でもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2016/2/118:12:12

今日は。
無料のキャンプ場の多くが車の乗り入れ不可です。

本来ならお金を払いオートキャンプになりますが、無料が希望という事ですので普通のキャンプ場紹介サイトでは探す事は難しいと思います。(無料のキャンプ場の駐車場だけ利用と言う方法はありますが。)
ですので、野宿と同じように地図で良さそうな場所を探し、実際に行って判断するしかありません。近隣住民に迷惑がかからない無料の駐車場と、水場とトイレあるならどこでもOKとも言えます。

ただ、テント以外のキャンプ道具を持たれているという事ですので、安いテントを買われた方がキャンプの幅が広がります。福島は無料のキャンプ場の多い、キャンパーにとっては恵まれた県ですので、テント買ってキャンプをする事をお勧めします。

plu********さん

2016/2/116:44:05

夏井川渓谷の江田に二カ所キャンプ場がありますね。
ですが、河原に車で乗り入れは出来ません。
川は近くですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2016/1/3011:43:19

お勧めの場所と言っても、どのようなキャンプ場を志向するかはそれぞれです。

バンガローに寝具や暖房器具、台所などの設備が整い、バーベキューの食材まで準備してくれる至れり尽くせりのスーパーオートキャンプ場(こんなのどこがアウトドアと言えるか甚だ疑問ですが)から、申し訳程度の水場とボットントイレがあるただの広場まで、非常に様々です。

以下に幾つかのキャンプ場ガイドHPを貼り付けるので、ご自分で条件に合うキャンプ場を選んでください。
なお、より詳しく調べたいときは、キャンプ場そのもののHPや管理団体のHPをチェック。

1.旅風ツーリングガイド(キャンプツーリングライダー目線のHP、東北・北海道のキャンプ場情報が充実)
http://www.tabikaze.net/camp_guide/fukushima.html

2.HACHINOSU(全国のキャンプ場・ライダーハウスの情報中心)
http://www.hatinosu.net/camp/archives/fukushima/

3.ウォーカープラス
http://www.walkerplus.com/spot_list/ar0207/sg0112/

このほかにも、「なっぷ」や「るるぶ.com」などのキャンプ場ガイドHPがあります。