ここから本文です

最近子供を虐待する事件が増えてきていますがその要因はどこにあるとみなさんお考...

アバター

ID非公開さん

2016/1/3002:58:14

最近子供を虐待する事件が増えてきていますがその要因はどこにあるとみなさんお考えですか?

よかったら教えてください。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

2016/1/3006:38:25

要因は脳の基盤にあると思います
人間は7歳で情緒確立と言われていますが1歳、3歳…と段階ごとに脳の基盤づくりの上で組み込まれてはいけない不安や嫉妬や恐怖が組み込まれると
9歳を過ぎたあたりからなんだか脳が不安や不快をキャッチしやすくなりなんとも言えないイライラするようなザワザワするような感覚がさらに不快や不安や恐怖や嫉妬を増幅させていじめに走ったりおふざけでからかったりして自分を守ろうとします。
脳の基盤や仕組みに関して知識のないまま、不安や嫉妬が組み込まれたままどんどん成長していき
ある時親になったり付き合った人に子どもがいて関わってみるとなんだか自分を邪魔する存在に感じてしまうんです。
理屈抜きに脳が不安や嫉妬を排除しようと指令をだし目の前の小さな子どもに手を上げます
どんなに小さくても防衛本能はありますから抵抗します。抵抗されたりすればますます恐怖や不安が増幅してさらに強く叩いたりして恐怖を排除しようとします。
その結果が虐待です脳が不安や孤独をキャッチすると脳にコントロールされてしまうんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2016/1/3008:47:58

実は増えているなんていう根拠は一つもない。

マスメディアが発達したのと手軽に犯罪を自慢できるようなSNS環境が整ってバカが利用するようになっただけのことですよ。

yas********さん

2016/1/3003:00:00

少子高齢か、、、、倫理の時間がない、、、、、。^_^