ここから本文です

いきなりステーキのバターって意味あるんでしょうか? 何の効果があるんでしょ...

lcr********さん

2016/1/3006:30:11

いきなりステーキのバターって意味あるんでしょうか?

何の効果があるんでしょうか?

ペッパーステーキ

閲覧数:
10,808
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/420:06:23

いきなりステーキで使用しているガーリックバターはニンニクの香りを付けたマーガリンで肉を軟らかくして、肉の匂いを消す働きがあります。

また、同様に焼くときにサラダ油を大量に振りかけて焼きます。

匂いとジューシーさを出すためです。

質問した人からのコメント

2016/2/4 20:34:20

皆様回答ありがとうございました。一人に絞るの申し訳なかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2016/2/420:13:18

牛肉が自由化されず、まだ超高級品だったころ
レストランでステーキをオーダーするとレモンバターが乗っかってきましたっけ。
「こく」がでますよね、バターソースのようになって、
ガーリックバターも香りがいいです、

そのころの名残?

hon********さん

2016/1/3016:11:34

香り付けです。バターを入れることで見た目がよく香ばしくなります。