ここから本文です

お宝なんでも鑑定団で石坂氏のコメントを2年間削除した陰湿なチーフプロデューサー...

pop********さん

2016/1/3009:43:43

お宝なんでも鑑定団で石坂氏のコメントを2年間削除した陰湿なチーフプロデューサーは岡田栄吉氏ですか?

それとも「制作責任者にあたる制作会社所属のチーフプロデューサー」=制作会社ネクサスの竹野篤プロデューサーのどちらですか?

火種は10年前…鑑定団プロデューサー 初対面で石坂浩二を泥酔愚弄
スポニチアネックス 1月30日(土)7時19分配信

トラブルが起きたのは都内で行われた番組の忘年会。約10年前、チーフプロデューサーが就任した直後だった。

当時の番組関係者によると、プロデューサーは石坂や鑑定士らにあいさつする機会がないまま、スタジオで業務を行っていたため、忘年会が実質の初対面の場だった。

ひどく酔った状態で、石坂と当時のマネジャーの席に歩み寄ったプロデューサーは、自身が新たに就任したことを告げた後、当時、石坂がメーンだったコーナー「鑑定ルーム」について「あれ、何でやってんのかな?」と話しかけ、「やめた方がいい」などとまくし立てた。居合わせた人は「口調は、石坂さんを愚弄(ぐろう)した感じにも思えた」と話す。

マネジャーが「(コーナーをやめるかどうかは)そっちが決めろ」といらだちを見せたが、石坂は静観。それでもプロデューサーが話しかけてきたため、しばらくすると石坂が「そもそもお前は誰なんだ!」などと応戦し、大勢が止めに入る騒ぎになった。

閲覧数:
3,267
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms0********さん

2016/2/205:17:34

この陰湿ないじめをしてる奴↓
プロデューサー:岡田英吉(テレビ東京)
会社名 株式会社テレビ東京
部署 制作局 CP制作チーム
役職 副参事

クレーム先
https://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00000b5

何でこんな奴がでかい顔してるんやろうね?
番組が人気有るのは「島田紳助」の功績は明らか!
この馬鹿PDが自分の功績と偽りたいが為に、島田紳助のラインを切ろうとしてるんやね!
仕事が出来ない奴の常とう手段です!(笑う)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189738
↑鑑定軍団に対しても暴言!(他の番組に出るな!俺がお前らを有名にしてやったんだ!)


皆でTV東京にクレームを付けて、なんでも鑑定団を見ないようにしよう!

この事実を拡散して、皆でこの馬鹿岡田を糾弾しよう!

質問した人からのコメント

2016/2/6 05:23:51

みなさんありがとうございました、イジメる者には厳しい制裁があるってことを世間に知らしめましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2016/2/421:58:17

ちなみに「竹野篤」たけのあつしさんの名前が出ていますが、かれはまったくの下です。

杉山麗美さんの方がはるかに上です。

もし、竹野氏がやっていたら業界を追放されているでしょう。

彼はそんな立場の人間です。

私は二人を存じ上げていますがそんな人間ではありません。

ネクサスさんが赤坂見附にある時代から知っていますので二人ではないといえます。

aik********さん

2016/2/222:35:02

なんでも鑑定団見ないで番組毎消してやりましょう!ゲスの極みですから~(^-^;

jun********さん

2016/2/119:56:06

プロデューサーか岡田栄吉とかて誰も知らないし、番組を私物化もイイトコでしょ会社もこんなアホプロデューサーを雇用して、石坂浩二を降ろすんだからテレビ東京っていったい何?視聴者の視点に立った番組制作してよね、岡田栄吉なんて、いてもいなくても視聴者には関係ないし、石坂浩二がいなくなる方が観てる方はショックなんですけど。テレビ東京の社長さんお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tvy********さん

2016/1/3113:54:34

誰が、降板に追い込んだか、二転三転しているようですが
昨日出た最新では、石坂氏と確執があるのは
東テレ40代後半の社員だそうです。
社員と言えば、岡田栄吉1人しかいませんね!

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/174332/2

「Aは40代後半で早大文学部出身。制作会社ではなく、
テレ東の社員です。石坂とは酒席でウンチクを垂れられ、
反論したところさらに論破されてメンツをつぶされたことが
今回の降板騒動の原因といわれています。過去に『土スぺ』
『いい旅夢気分』『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
『大食い選手権』などを担当しているヤリ手のプロデューサー。
『所さんの――』が始まった05年当初はAPでしたが、
のちにプロデューサーへ昇格しました。以前にも他の番組で
パネリストとして出演していた有識者が収録時間以外にも
ウンチクを語ることが気にいらず、揉めたことがあるそうです。
局内では自分より賢い人物に対してなにかコンプレックスでもあるのでは?
などと囁かれています」

「なんでも鑑定団」はテレ東の中でも屈指の高視聴率番組。
功労者である石坂の降板を視聴者がどう捉えるのか。
「石坂の後任には元日テレの福沢朗の名前もあがっています。
石坂は4月からは別番組の司会を担当するという話もある」
(別の関係者)が、もし、石坂を降ろした理由が囁かれているとおり、
プロデューサーの個人的な事情だとしたら禍根を残しそうだ。

shi********さん

2016/1/3103:18:31

早く寝なさい♪
おやすみ♥

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる