ここから本文です

質問します 東京ディズニーランド と東京ディズニーシー 行くとしたら どっちがお...

sha********さん

2016/1/3012:38:01

質問します 東京ディズニーランド と東京ディズニーシー 行くとしたら どっちがお薦めですか? YouTubeでディズニーリゾートのCMをみて また行きたく成りました。 前に行ったのは15年以上前

です。 あたりまえですがディズニーシーは 有りませんでした 現在調べたら ディズニーランドの方も シンデレラミステリーツアーも 360°スクリーンのアトラクションも終了してるし どちらかで迷っています 2dayパスも考えましたが 遠方からなので無理です(東京をいろいろ見て周りたいので) ディズニーシーの方はインディージョーンズに 興味があります 前に乗ったスターウォーズのアトラクションもステガタイです あと、シングルライダーです よろしくお願いいたします

補足貴重なご意見有り難うございます
時期的には、GW位の予定です。 そうですね15年前からでは さすがに いろいろリニューアルされているでしょうね アトラクション重視ではなく 前者さまの 時期時期のイベントやショー などでも決めたら良いですね、有り難うございます
あと、 連休などの時は開園が早まったりするみたいですね、 荷物を貸しロッカーに預けたいのですが 直ぐいっぱいになりますか? 引っ張るキャリアタイプなので ・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jef********さん

2016/1/3014:06:16

最後にディズニーに行ったのが15年以上前となると、ランドでもシーでも新鮮な気持ちで楽しめると思います。

お出かけの予定はいつでしょうか?
現在シーのインディージョーンズは3月18日までお休み中です。

3月18日までのお出かけで、シーのお目当てがインディーであるならランドをお勧めします。

スターツアーズ(スターウォーズのアトラクション)も15年前とは内容がガラリと変わっています。「以前と同じシステムを使った別の乗り物」くらいにはなっています。
ぜひ体験してみて欲しいです。

シングルライダーというのはお一人でのお出かけ、という意味でしょうか?
ランドにもシーにもお一人様はたくさんいらっしゃるのでその点での差はありません。

シングルライダーというアトラクションの制度(お一人様を空いた席に優先的に乗車させる)は対象アトラクションが決まっています。

ランドはスプラッシュマウンテン
シーはインディージョーンズとレイジングスピリッツ

以上です。

シングルライダー対象アトラクションで選ぶとしても、そこまでの差はありませんね。

ただ、
ダッフィーに興味がある
お酒が飲みたい

といったご希望があるなら選択肢はシー1択になります。

以上参考までにいろいろ述べましたが、結論的にはどちらでも楽しいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/1/31 13:08:36

ありがとうございました まだ先の事なので もうちょっと 調べたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ivz********さん

2016/1/3012:45:24

今はランドではアナ雪、シーではダッフィーのイベントがやってますね。
あと、シーではタワテラで期間限定のシャドウオブシリキをやっているので絶叫系が大丈夫ならぜひ乗ったほうがいいかと思いますよ☺
どちらに行っても絶対に楽しめることは間違いないので、大丈夫ですよ!
楽しんでくださいね✨

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる