ここから本文です

17歳女です。 最近、陰毛部がとても痒く我慢できずに掻いてしまいます。 それで...

アバター

ID非公開さん

2016/1/3014:12:09

17歳女です。
最近、陰毛部がとても痒く我慢できずに掻いてしまいます。
それで余計に皮膚を傷つけているのか、掻いても暫くするとまた痒くなり…の繰り返しです。性器の周りに関しては痛みも

痒みもなく、いわゆる恥丘の辺りが1番痒いです。
性交渉なども行ったことがないのですが、ただの乾燥などでしょうか…?
同じような経験がある方に自分でできる対処法(薬局で塗り薬を買ったなど)などを教えていただきたいです。

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h6y********さん

2016/1/3015:37:47

薬局の一般的な薬はあまり効かず、かぶれる事もあります。フルコートは効果ありますが、使い方によって副作用もあり、病状により悪化したりと、原因もわからず使う薬ではありません。
あなたの症状にぴったり合う薬を病院で処方してもらいましょう。恥ずかしいのは一瞬です。下手な薬を付けて悪化し、腫れ上がったりしたら何度も診察を受けないといけなくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2016/1/3014:18:13

私もそういう時がありました。原因は清潔にしてなかったみたいでした…。恥ずかしいかもしれませんが、痒みが続くなら皮膚科に診てもらうことをオススメします。
市販の塗り薬は合わないとよけいひどくなるので(私がそうでした)
自分に合った薬を処方してもらうのが一番です。