ここから本文です

ランナー、1、2塁

アバター

ID非公開さん

2016/1/3015:35:38

ランナー、1、2塁

エンドラン
ヒットになり、2塁ランナーはホームへ向かい、1塁ランナーは3塁へ向かう
この場合、ホームも3塁もタッチプレイですか❓

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2016/1/3019:14:36

後ろの走者に追い出されてしまった場合は先の塁がフォースプレイになりますが、走者1、2塁のケースでは打者に1塁が優先的に与えられるので、走者が押し出されて2、3塁になるだけです。さらにその先の3塁とホームに行こうとした場合でも、彼らは2、3塁に戻る権利がありますので、フォースプレイにはなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/5 22:37:04

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2016/1/3018:41:04

勿論です。。。。。。

d70********さん

2016/1/3015:39:39

タッチプレーです。
打者走者は二塁に進塁しなければならない義務はないからです。