ここから本文です

処方箋について質問です。ツムラの62番防風通聖散を漢方を扱っている病院で処方し...

sur********さん

2016/1/3015:49:12

処方箋について質問です。ツムラの62番防風通聖散を漢方を扱っている病院で処方してもらいたいのですが、問診時にどのように話せば処方してくれるでしょうか?

目的は肥満予防です。現在166センチ 体重67キロ でBMIは24.6 で適性体重の範囲内なのでひょっとしたら処方してくれないかと思いました。目標としては標準体重の60キロ代まで落としたいです。
現在は運動と食事制限でダイエットしていますがその補助としてナイシトールZを使っていましたがコストがかかりすぎてしまうので処方箋をもらいたいです。

具体的にどのように問診時に言えばいいか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,151
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

リクエストマッチ

2016/1/3016:00:05

この場合、健康保険で処方すれば犯罪であり
それを享受したものは健康保険詐欺にあたります


処方はされません。

質問した人からのコメント

2016/2/5 23:30:05

やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2016/2/120:28:55

そのままを医者に話せばいいんじゃないかと。
マトモな医者なら「病院は薬を7割引で買うとこではないですよ。医療制度をなめないでね。」って帰されるだろうけど、ヤブなら金になるし気軽に出してくれるでしょ。
で、どっちかつったらヤブのほうが圧倒的に多い。レッツチャレンジ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/1/3016:46:28

健康体を病気にするような薬の処方はしてもらえません。確か便通を整える作用がありませんでした?そちらからアポローチするしかないでしょう