ここから本文です

もう、だいぶ型は古いんだけど、PM-T990の6色のインクジェットを持っていますが、...

tak********さん

2016/1/3016:37:09

もう、だいぶ型は古いんだけど、PM-T990の6色のインクジェットを持っていますが、コピーの場合だと、A4が白黒5円で、カラーは30円のがあります。 写真だと、Lプリントだったら、20円のがありますけど、エプソンのプリンタと、コンビニとかの安いコピーでは画質とかが悪くなりすぎでない範囲で、どっちがコストはお得?
一枚当たり、1円未満の差でも構いません。
エプソンのプリンタのインクカートリッジは純正は1100円だかかかるけど、リサイクルが売ってるのはあまり見かけないけど800円とか900円とかかかったと思います。
インクカートリッジは、リサイクルのでも十分ですか?
とにかく、価格が安くて、そこそこまでの質なら贅沢はしないので、安いから質が悪くなりすぎない、ぎりぎりの範囲でお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2016/1/3021:32:47

ダイソーのタンク共の210円インクは、歴然とリサイクルカートリッジです。嘘もいい加減にしてもらいたい。
但しリサイクルインクがトラブルがすくなく使えるのは、インク訴訟以前に製造されて機種のみです。

質問した人からのコメント

2016/2/2 21:36:47

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2016/2/113:16:23

コンビニなどでは印刷される画像に関わらず均一料金ですが、家庭での印刷では、印刷率、つまり、1枚の紙に使用するインクの量で印刷コストは大きく変わります。
通常のオフィス文書の場合、印字率は5~8%と言われており、多くは黒印刷のみですが、カラー写真を印刷すると、4(6)色の合計は200~400%にもなります。

従いまして、印刷するものによって全然違うので、コンビニと家でどちらが・・・、という回答は不可能です。



kuroneko00123さん
「リサイクルとリユースではその意味が全く違います」
たしかに、貴方の考えは正しいが、現実は
「社外インク業者が リサイクル品と言って居るだけの事です」
ですから、リサイクルインクとして売られている物を見ている一般ユーザにとっては、リサイクルインクと呼ぶしかないと思いますが。
貴方の考えの押し付けは、無用な混乱を引き起こしているだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/1/3016:53:39

インクカートリッジにリサイクル品は存在しません。
使用済みカートリッジを回収して再利用した物は
リサイクルと言うのは間違いで、本来はリユース品と言います。
ただリサイクルの方が聞こえが良いのか、社外インク業者が
リサイクル品と言って居るだけの事です。
リサイクルとリユースではその意味が全く違います。

印刷コストに関しては普通紙モノクロ/カラープリントの場合
コンビニのマルチコピー機の方が複合機の年間維持費と
比較すると安い場合も有ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる