ここから本文です

イノシシの肉を焼き肉で食べたのですが少し赤身があるまま食べてしまいました。 ...

one********さん

2016/1/3019:53:54

イノシシの肉を焼き肉で食べたのですが少し赤身があるまま食べてしまいました。
イノシシの肉は完全に火を通さないで食べても大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
2,498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2016/1/3020:06:03

・猪は、豚の野生種です。
・豚は? 生状態では食べませんよね。
・だから危ない、ということではありませんからご心配なく。

・寄生虫の心配がありますが、内臓を食べているのではないし、多少赤みが残っている状態で食べているのでそれほど問題はないと思います。寄生虫があった場合は、お腹を壊す(嘔吐や下痢)が発生します。
・本来なら完全に火を通すのが普通ですので、食べ方を教えてくれなかった飲食店(自宅ではないですよね)にも問題がありますが。

質問した人からのコメント

2016/1/30 22:12:10

回答ありがとうございます。
次からは気をつけて食べようと思います
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2016/1/3020:44:03

取れた場所によりけりです。
飼育されていた猪ならば、まあ寄生虫の心配は少ないと思います。
野生の物で山手で狩猟された物でしたらジストマの危険性があります。
沢蟹を食べていた個体だと結構危ないと思います。

自分は野生の物を結構食べますが今のところ大丈夫です。