ここから本文です

ディズニー英語システムのステップバイステップについて教えて下さい。 ステッ...

hap********さん

2016/1/3022:58:13

ディズニー英語システムのステップバイステップについて教えて下さい。

ステップバイステップは、ストレートプレイと90%内容が一緒で、シングアロングの全曲が入っていてとてもお得だと書い

てありました。

知恵袋にはお話が分かってないと意味不明になるから最初からステップバイステップは止めといた方がいい、ストレートプレイの方が良いとか、書いてあったのですが、そこまで意味不明になるのでしょうか?
DWEのサンプルDVDの様な位の飛び飛びなら子どもも違和感なく楽しんでいますが、それとはまた違うのでしょうか?

あとシングアロングのほぼ全曲とのことですが、ステップバイステップに入ってる映像もほぼ同じと思って宜しいですか?それとも、曲が短くなってたり、サビだけとかになってたりするのでしょうか?

教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eo0********さん

2016/1/3123:16:49

DWEユーザーです。
それぞれみなさん、なにを求められているかによるかと思います。
ストレートプレイはかけ流して見せることができますので、親が再生すれば、そのまま1本見ることができます。
ステップバイステップはレッスン形式の内容です。
付属の宝箱やアクテビティボックスを使用して、DVDの質問に答えたり、指示通りに工作をしたりします。
作業の間はDVDをストップし、また続きを再生したりしますので、途中でリモコン操作が必要になります。
子ども用リモコンが付属しますが、幼児に1人でさせるのは無理かと思います。親が一緒にするのが前提かと。
うちの3歳児にはまだまだ無理ですので、うちではまだ使用していません。
収録されていない曲はすみません、わかりません。曲はそのまま入っていると思います。

ステップバイステップは、あくまでレッスン方式でお勉強感が強いです。親がサポートできるなら、ステップバイステップも頑張れると思いますが、かけ流しをイメージされてるなら、ストレートプレイのほうが良いかと思います。

• 質問者

hap********さん

2016/2/110:33:47

回答ありがとうございます。

ちなみにストレートプレイのお話と言うのは、絵本の内容が映像になっている感じなのでしょうか?
    淡々とした感じなら少し難しいのかな~と。

ただサンプルDVDの様に、箱の中には何が入ってるのかな?馬かな?猫かな?とかそういう簡単な流れみたいなのだといいのですが。
    あのサンプルの、プーさんが木に登って落ちる話はストリートプレイの内容でしょうか?

何度もすいません。教えて頂けると助かります。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/2 14:19:06

この回答は私だけでなく、他の方にもきっととても役に立つと思います。
詳しく教えて下さってありがとうございました。
感謝‼

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる