ここから本文です

伊織は武士の名前で有名でしょうか

kij********さん

2016/1/3110:37:07

伊織は武士の名前で有名でしょうか

閲覧数:
1,806
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

編集あり2016/1/3111:46:18

はい。武士限定ではないでしょうが、古くから広く知られている男名前かと思います。

可愛い響きの名前なので、女の子にも時折お見かけしますよ。

でも、知人で女の子につけていらっしゃる方は、男性の名前だとは知らず 「かおり」「しおり」の類いの生粋の女名前と思ってつけたらしく、幼稚園で男の子の伊織君と同じクラスになってもめて困っていました。

歴とした由緒ある男名だと言われて、娘さんが泣きながら帰ってきたそうです。
その後も毎日言われ続けたらしく可哀想でした。
その男の子の言ってることも間違いはないですから、余計にせつないですよね。

とても綺麗で、凛々しい響きのいい名前だけにやるせないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2016/2/715:08:53

ドラマ「大岡越前」に出てくる小石川養生所の医師が「榊原伊織」です。

was********さん

2016/2/221:42:42

そうだと思います。。

nag********さん

2016/1/3110:43:42

わたしは伊織と聞いて、『デジモンアドベンチャー02』に出ていたキャラが思い浮かびました。

真面目で正義感の強い男の子です。

武士については詳しくないので、ごめんなさい。