ここから本文です

借金問題で悩んでいます。来週、近所で弁護士さんの無料の 相談会が開催されるこ...

vmwowe2rさん

2016/1/3111:27:34

借金問題で悩んでいます。来週、近所で弁護士さんの無料の
相談会が開催されることを知りました。

ただ、もし、その会場で知り合い等にあったら
非常に気まずいですし、借金しているのがバレるので
相談会に行くのを悩んでいます。

でも、借金で苦しいので弁護士さんに悩みを
聞いてもらって楽になりたいです。


教えていただきたいのは
無料の相談会は本当に無料ですか?
また、会場で他人とばったり会うことも
考えられますか?

以上、2点について教えていただきたいです

宜しくお願いします

閲覧数:
145
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k8ymyz08さん

2016/2/308:23:01

昨年、地元の公民館で開催された無料相談会に
参加した経験があります。

自分の場合は、CMで広告を見かけたので
出かけました。

CMで見かける弁護士先生はいませんでした。

私の場合は現在の借金額、借入先、借り入れ期間、
返済額、年収、家族構成などいろいろと聞かれました。

ただ、会場内でたまたま近所の方にお会いしてしまったんで
自分が借金の相談に来たのがバレたんじゃないかと思い
全然、落ち着いてお話が出来ませんでした。

近所の方も借金の相談に来られたのか
それともたまたま公民館に来ていたのかは定かでは
ありませんが・・・


ですので、ご自宅の近くの相談会場での
無料相談はあんまりオススメしませんが・・・


私のオススメはこちらです
わざわざ会場に出かけて知人に会うリスクは
全く有りませんので安心です
http://gz37.link/dc/azx
もし、借金で悩んでおられるのでしたら
早めに相談したほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2016/2/3 11:57:20

無料であっても知人に会場で
会うのは避けたいです。

教えていただいた所でしたら
ネットでの相談なんでその点では
心配いりませんね。

また、相談料も無料だったんで
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2016/2/308:43:50

役所で行う「弁護士無料相談」であれば、予約は必要ですが他の人と顔を合わせることのないようという配慮がありました。(市町村によって異なるかも・・・)

2016/2/116:18:30

>無料の相談会は本当に無料ですか?

法テラス主催なのか、市役所等が主催なのか、それとも債務整理系の事務所が主催するのか知りませんが、『無料』とあるなら無料でしょう。法律の無料相談会は至るところで開催されてます。
仮に何か料金請求されたら、弁護士会に通告するなり何なりするだけです。

>また、会場で他人とばったり会うことも考えられますか?

それは当然考えられるでしょう。
「知り合いに会うことなんて絶対ないですよ!」と言い切れる方がありえませんし、田舎だったらなおさら遭遇率は高くなるでしょう。

債務整理だったら、普通の法律事務所でも無料相談を設けているところはいっぱいあるので、そういうところの方が良いですよ。個室でプライバシーも守られるし、仮に法律事務所に出入りするところを知人に見られても、「いやー、ちょっと相続関係の登記について相談に来てさ」等でごまかせます。

filter_rizeさん

2016/1/3114:24:53

地元の弁護士のほうがマシですよ。

te_71levinさん

2016/1/3111:48:48

聞いてもらって楽になりたいだけなら、教会で懺悔でもしてください


依頼して(勿論有料)何かしてもらってはじめて楽になる

pyonkitciさん

2016/1/3111:38:17

主催者が怪しくなくて、無料と書かれているのであれば、もちろん無料です。
ただ、無料ですから大した回答は期待できません。

借金問題に限った法律相談の場で知り合いに会えば、その人も借金しています。