ここから本文です

電車の座席でオムツ替え…非常識ですよね?

kin********さん

2008/3/2416:43:21

電車の座席でオムツ替え…非常識ですよね?

先日、家族で出かけた際に電車内で赤ちゃん(6~7ヶ月)のオムツ替えしている人を見ました。(排泄物は大きい方)
赤ちゃんなので仕方ないとは思うのですが、都内とはいえ駅のトイレにオムツ替えシートがあるところは少ないですが
途中下車して駅のトイレとかで替えることだってできるだろうし…

電車の座席でオムツ替えっていうのにもびっくりしましたが、やっぱり電車が動いているときに子供を座席に寝かせるって危ないですよね。
そのお母さん、オムツ替えた後も自分の手をおしりふきで何度も何度もきれいに拭いていて、その間子供はほったらかし。
正直、「なんだこいつ、いい年して」って思いました。(少なくとも私よりは年上に見えた)

しかも、その人、オムツ替えが終わってから2駅で降りていったんです。。。降りるときも急いでいる風でもなかったし
降りた駅はかなり大きな駅だったので、絶対にオムツ替えシートのある駅なんですよ。

私も子供2人いますけど、電車内でおむつ替えたことなんかないし、はじめてみる光景でした。
電車内でオムツ替え、どう思います?したことある方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
861,576
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/3/2416:54:34

非常識ですね。
私も昔バイトしてた焼肉屋でオムツ替えてたママさんがいてビックリしました。
普通食事してる席で(しかも他のお客様もいる飲食店で)しませんよね?
しかもその店にはちゃんと女子トイレにオムツ替えシートあるのにですよ?
こんなアホな母親から産まれた子供が本当に可哀相です。

質問した人からのコメント

2008/3/25 09:50:52

成功 反響の多さに驚いています、皆さんありがとうございました^^
色々な意見が出ていますが、ck_owlさんのシートで替えても…というお話、妙に納得です、ありそうで(笑)
kaotouzyさんの盗撮のご意見にも赤ちゃんまでもがそういう対象に!?と驚きました。
いろんな意味で、子育てにアンテナを張らないといけないですね。

とはいえ、同じ経験をされているkura_cyuさんをBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2008/3/2509:32:35

そのお母さん度胸ありますね

普通ならできないですよ

ter********さん

2008/3/2509:12:16

ちょっと常識ないにも程がありますねぇ。

cut********さん

2008/3/2508:49:51

電車内でオムツ替えが非常識なら、
化粧もものを食べるのも非常識になりはすまいか?

sag********さん

2008/3/2507:53:10

げえええぇぇぇ・・・・かなり非常識。というか頭おかしい。
そういう人のせいで一括りにされたらたまったもんじゃないですね。

old********さん

2008/3/2507:17:41

ありえないですね。もう一駅待って、駅でやるべきです。