みなさんの意見ください。

補足

私の旦那はそんなこと言いません。とか そう言われるあなたが悪い。とか そうゆう回答は求めてません。 あくまで私の考え方、意見について 間違ってるなら あなたの意見を教えてほしいです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>補足を受けて なるほど、他所の話なんだね。 なら、放っておけばいいと思うけど。大きなお世話ですよ。

その他の回答(2件)

0

我が家では 逆に 私が 主人に当り散らしてます。 朝から晩まで家事 家事 家事 給料も無く タダ働きなのに やらなきゃならない事は 次から次にあって 終わりがない!! ムカつく! 私はボランティアの家政婦じゃないのよ!! あんたも 休みの日ぐらいダラダラしないで窓拭きや風呂掃除ぐらいしなさいよ!! と 土曜日の朝は 必ず私の怒鳴り声で飛び起き 子供と 大掃除を始める我が家の主人です。 主婦は のんきでいいよね〜と意味不明な事を言う人が居ますが 昼ドラすら観る時間なんてないです。 主人を見送った後 8:20 ベッド カバー 枕カバーを剥がし 洗濯+ 通常の洗濯 洗濯機の終わりのブザーが鳴るまでの間に 寝室の掃除機がけにホコリ取り、それが終われば 洗濯物を乾燥機に打ち込み 主人がランチに帰宅するので ランチの支度をしながら 乾いた洗濯物にアイロンがけをしたり タンス クローゼットにしまったり。 主人が帰って来たら一緒にランチをし 又送りだす。キッチンの片付けと 次は夕食の下準備、合間を見て 愛犬 超大型犬ピットブルを ドッグパークに連れて行き1時間運動させ帰宅 シャワー、バタバタしながら夕食の仕上げをしながらリビング ダイニングの掃除。 毎日時間が足りない! 主婦業は 基本的な事以外にも やらなきゃならない事が やまずみ! 本当に大変です。 子供の学校から呼び出しなんかあった日は ぐったりします。 休みの日は 私以外の みんなで 大掃除をし 夜は 外食するので私の主婦業は土日は 休み。 そんな 毎日ですが もし 万が一 主人から 誰に食わせて貰ってるんだ!的な事を言われたら 我が家は 離婚ですね。 日頃 文句1つ言わず 栄養を考えた食事に清潔な我が家を提供しているのは 私です。 もし 私が ダラダラと食っちゃ寝〜をしながら 昼ドラ見て友人と長電話をし夕飯も お惣菜と言うなら まあ〜言われても仕方ないけど 美容院に行く時間も無いほど 一日中 家の中でマニュキュアを剥がしながら働いて そのセリフは 無いです。切れます。 時々 主人からサプライズ プレゼントを貰いますが それは 貰うべきして貰う報酬だと思ってます。 主婦は 大変だよ!!!

回答ありがとうございます。 毎日お疲れ様です(´・_・`) 私はまだ子供がいませんが、 家事していたらあっという間に時間が経ちますよね。 旦那が帰ってくるのに合わせて夕食を準備したり、いい匂いの洗濯物、入れてたのお風呂、ふかふかのお布団。 すべて女がやっている事です。 確かに家の事をなにもやらずグータラ女なら言われて仕方ないと思いますね。 でも私は家の事をやってるのに関わらず言われたので、腹が立ちました。 ですがきっと、どこかが気に食わず、彼にそう言わせてしまったのかもしれません… 世の中、共働きで家事も育児もしてる女性を尊敬します。 私なら絶対、体が待たずなにか手抜きになってしまうと思いますもん。 あなたは、素晴らしい奥さんです。 私も、もっともっと文句を言われないよう家事をしたいと思えました。 ありがとうございました(≧∇≦)

0

ケンカのたびに言われるなんて、ストレスでしょうね。 ケンカになる時以外では特にそう言った発言がないのだとすれば、あちらもカッとなってつい口から出てしまっただけなのかもしれません。 真っ向勝負の言い合いであなたに勝てないから、いつもそういう言い方であなたを責める事で逃げているようにも受け取れます。 もしまた同じことを言われたら、「じゃあわたしも働きに出るから今後家事は折半しよう」と強気に出ても良いのでは? わたしも旦那に「誰のおかげで〜」と一度だけ言われたことがありますが、「あなたが家事をしないで生活できてるのは誰のおかげだ!」と言い返した記憶があります。笑

回答ありがとうございます! 喧嘩のときにたまに言われますね。 そんなこと言うなら、やはり共働きしたら、家事は折半で!で、おかしくないですよね!! あなたのそのセリフ、真似させていただきます(笑)