ここから本文です

蛍光灯器具をいただきまして、分解したところ画像の部分に線が刺さっていたので抜...

mas********さん

2016/1/3117:00:01

蛍光灯器具をいただきまして、分解したところ画像の部分に線が刺さっていたので抜こうと思ったのですが抜けません どうやって抜くのでしょうか?

あと、この器具を2個連結するにはどのように配線すればいいでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

補足現在刺さっている方には電源 上の穴のところには送りと書いてあります。二つの器具共に同じ配線になっています。そして、このように短く切断されています。

蛍光灯器具,電線,照明器具,部分,ところ画像,電源側,線

閲覧数:
511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnr********さん

2016/1/3117:19:26

黄色いリリースボタンをマイナスドライバー等で押しこんでそのすきに電線を引っ張れば抜けます。
この差込端子台には電源と送りと記載されていますよね。単純に電源である100Vを電源側に次の照明器具の電源を供給するために送り側に電線を挿して次の照明器具の電源側に電線をつないでいけばよいかと思います。送り側と電源側を間違えても問題はありませんよ端子台内で繋がってるだけですから。

質問した人からのコメント

2016/1/31 18:49:02

皆さま適切な回答ありがとうございました(^-^)試してみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awf********さん

2016/1/3117:15:03

黒の挿してある穴とその上の穴は中で繋がってます。また、白の挿してある穴とその上の穴も繋がってます。

上の穴に電線を挿し、電線の反対側を次の器具の下の穴に挿します。

抜き方は黄色い部分を押し込んだまま線を引っ張ります。マイナスドライバーで押し込んだりしますが、実はプラスでも押し込めます。

iis********さん

2016/1/3117:03:09

黄色の2箇所をそれぞれマイナスドライバーなどで強めに押しながらケーブルを抜くことができます。
これらの配線工事は資格が必要です。
素人工事は危険ですからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる