ここから本文です

マイナンバーカードを申請しましたら。日数はどれだけかかりますか?申請してもう...

mik********さん

2016/1/3118:02:42

マイナンバーカードを申請しましたら。日数はどれだけかかりますか?申請してもう手にしたかたいますか。

閲覧数:
54,077
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2016/1/3118:11:49

現在、730万枚を超える申請が来ていて、個人番号カードの申請から発行まで、かなりの時間を要するようですね。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016012201001745.html

元々は、申請から約15日で交付と案内されていたのですがね。

最新の情報は、お住まいの市区町村の役所で聞いて下さい。

質問した人からのコメント

2016/2/1 08:51:03

回答ありがとうございます!

「マイナンバーカード 申請 日数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/1/3118:10:53

今からですと、3月下旬以降の受取でしょう。