ここから本文です

東京ディズニーランド TDL スペースマウンテン パンツ 自動販売機 自販機 について...

him********さん

2016/1/3118:04:15

東京ディズニーランド TDL スペースマウンテン パンツ 自動販売機 自販機 についての質問です。

TDLが開園してから10年が経とうとしていた1990年前半頃の話です。

私の記憶では、スペースマウンテンの建物の真下にこのアトラクションでおもらしした人のためのパンツの自販機があったような記憶がしているのですが、周りの人に聞いてもそんな話は知らないとの一点張り。
そこで、ネットでも調べたりしたのですが全然ヒットしなかったので、事実だったのか?都市伝説だったのか?はたまた思い込みなのか?確信が持てなくなり、こうしてポストさせていただいた次第です。

どうか、知恵袋の皆さんのお力添えをよろしくお願いします。

補足決定づけるような回答がなかったので最初にご回答をくださった方をベストアンサーとさせていただきました。

ご回答をくださった3名さま、どうもありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w1o********さん

2016/1/3123:12:46

10年ほど前のクイズ番組で話題に上がってました。

HIGH? or LOW?とかいう設定のクイズで、100以下か100以上かで答えるクイズでした。「昨年度絶叫マシンでオモラシをした人が買ったパンツの枚数は?」という質問に桂文枝(当時は桂三枝さん)と他の芸能人らが答えてました。画像はありませんが、正解は112枚でした。

TDLでもかつてパンツの自販機があった話は僕も聞いたことがあります。僕は、今は廃園になった遊園地でかつて働いていたことがありますが、そこは絶叫マシン近くの売店でパンツを売っていました。男女それぞれの店員がいたので、男性で失敗した人は男性店員に、女性で失敗した人は女性店員に小声で声をかけて購入される方がいましたね。10代の子だと失禁してもお手洗いでパンツを脱いで、ノーパンだったのではないでしょうか。だいたい買いに来るのは大学生以上の20代、30代っぽい感じの人。30代くらいの男性が一番多かったと思います。お金を受け取り、白のブリーフが入った箱を手渡すと、そそくさとお手洗いの方に向かわれました。事後にその個室を覗くと、たいてい、脱いだ白ブリーフかトランクスが置かれており、しっかりオモラシをして濡れているのがわかるものでした。

探してみるとコチラ↓に少し記述があります。
https://rola.tokyo/?p=11811

10年ほど前のクイズ番組で話題に上がってました。

HIGH? or...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

編集あり2016/2/519:47:55

数年前に飲み物の自販機が設置された際は賛否両論ありましたが、それよりずっと以前から女性トイレには生理用品の自販機があります。
ですので、パンツというハンドトゥハンドの精神にそぐわないものなら(購入者の心理としてはキャストの手から買うより自販機の方が心理的負担は少ない)自販機があったとしてもおかしくはないと思います。

ただし、もしあったとしても見えるような場所に作ることはないでしょう。スペースマウンテンは構造上、乗り終わった人は建物の真下には出てこないですし、衆人から見える場所にパンツの自販機を置くくらいならハンドトゥハンドの方がまだ羞恥心は守られると思います。自販機があったとすればお手洗い(人目につきにくく、履き替えるためには必ず行く場所なので)だと思いますが、そのような記憶も記録もなく、オープン直後の時期のトゥモローランドをよく覚えている方に聞いても「なかった」とのことです。以上のことから、スペースマウンテンの建物の真下にパンツの自販機があったというのは、おそらく質問者さまの思い違いであると思われます。

goo********さん

2016/2/308:48:52

ディズニーランドでは、ゲストとキャストの対話のコミュニケーションを大事にする、という主義により自動販売機は置かれていませんでした。

熱中症対策として飲み物の自動販売機が初めてトゥモローランドに設置されたときにゲストから苦情がきたくらいです。

※現在は景観に馴染む形の自販機が置かれています

パンツの自販機が置かれていたことはありません。

富士急や他の絶叫マシンのある遊園地には、ありましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる