ここから本文です

運転免許学科試験って意外と難しいですよねー

アバター

ID非公開さん

2016/1/3118:26:36

運転免許学科試験って意外と難しいですよねー

補足まあ僕は一発で受かりましたけど

閲覧数:
1,371
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2016/1/3118:34:44

中学卒業程度の国語力と理解力があれば、そんなにむつかしいものではないとは思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/202:01:49

そうですよね。
私も意外と難しいなと思いました。

不器用なせいか運転技術で苦労しました…

hou********さん

2016/2/106:26:45

学歴条件は無い→中卒で取れる→中学生でも頭が良ければ取れる

そんな免許です。

tak********さん

2016/2/100:53:57

ああ、そうですか・・・で??質問は??

tgm********さん

2016/2/100:07:21

合格出来ない人は
学校と学科で数十万円を出して取れない。

お金の無駄ですね。

huk********さん

2016/1/3118:36:46

何も難しくないと思いますが。

難しいというのは考えても分からない、という事ですが、免許の試験なんて交通法規を覚えるだけで、考える事を求められてませんから、覚えているか覚えていないかだけの話です。しかもあまりニッチな内容は出題されず、むしろ当然知っておくべき内容がメインですから、あんなものに苦労するような人は、運転すべきではないかと。なぜならテストが終わったら必ず法規をわすれて事故を起こし人様に迷惑かけるから。