ここから本文です

印鑑登録証明書と登録印にはお金がかかるみたいですがいくら位ですか?

ryu8mziijjqyvnta2iejさん

2016/2/110:28:00

印鑑登録証明書と登録印にはお金がかかるみたいですがいくら位ですか?

カテがわからないので、このカテにしました。

補足パスポートをつくるのに必要なんです。

閲覧数:
282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dondon_onpuさん

2016/2/110:56:14

印鑑登録証明書は1枚300~400円前後(自治体によって金額が異なっていた記憶があります)。

印鑑はピンキリ。概ね三文判でも受け付けてくれるので、変わった名字でなければ、千円ぐらいまで。

安いオーダー品なら数千円~1万円前後、高級素材の印鑑セットで数万円~数十万円(それ以上)になることもあります。

稀に「三文判ではダメ」と窓口でもめているのを見掛けることもありますので、まともなものを作っておかれた方が無難だと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/309:17:24

印鑑代は別として、印鑑登録の申請に必要な手数料は200~500円、印鑑証明書の発行に必要な手数料は200~400円だそうです。
自治体により料金に差があるようです。
http://www.stampproof.com/cat9/post_33.html

2016/2/301:07:04

パスポート作るのに必要ないよ。

lcydv236さん

2016/2/110:46:21

「印鑑登録証明」は市によって違うと思いますが200円とか300円とかでは。
登録する印鑑はピンキリなので100円から万まで。一応文具コーナーで売ってる印鑑でも登録は出来ますが常識的にオススメしません。