ここから本文です
15

ベストアンサー以外の回答

6〜14件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/2/123:26:55

ベン・トー、レールガン、ISはどうでしょうか?良いと思いますよ。

kan********さん

2016/2/122:28:38

這いよれニャル子さんを
見てみてください。
それにしても、涼宮ハルヒみたいな
アニメ、今季はありませんねぇ

hk9batp2さん

編集あり2016/2/121:06:37

・ちはやふる
・プラネテス
・ToHeart(高橋ナオヒト監督の第一期を)
・N・H・Kにようこそ!
・喰霊-零-
・とある科学の超電磁砲
・GA芸術科アートデザインクラス

❇が付いている作品を質問者様の「特に好きなアニメ」と捉えて好みの傾向を考えると「青春」とか「若さ」が共通点というか、キーワードな気がする。

…気がするけどそれを踏まえて思いついた作品が尽く質問者様のリストに入っているというね(´・ω・`)

しかし、思いついて質問者様のリストに入ってなかったのが上記の7作品!
どや!

…確認はしていますが、もし既にリストにある作品が入っていたらすいません。

bet********さん

2016/2/117:58:09

BLOOD+
のんのんびより

kmf********さん

2016/2/116:23:49

・BLASSREITER
∟近未来のドイツ市街。その街では死体が突如蘇り、異形の融合体「デモニアック」となって生者を襲う謎の事件が勃発していた。そんな中、生者のままデモニアックへ自由自在に変化する者達が現れる。
彼らはその力を得たために人々から非難と好奇の眼差しで見られながらも、それぞれの思いを胸に悪魔の力を使用していた。しかし、彼らの思いも虚しく刻々と迫って来る残酷な運命、それはデモニアックとなった者達同士による、命を賭けたバトルロイヤルであった。

・ZETMAN
∟ジンは以前に助けた「おばさん」に引き取られ平穏に暮らしていた。放火現場近くを通りかかったジンは、かつて自分の前に現れた殺人鬼とよく似た異形の放火犯との戦いを始める。一方、正義の味方に憧れるアマギの御曹司コウガは、放火犯を捕まえるべく放火現場へと乗り込む。放火現場においてコウガとジンが運命の出会いを果たす。

・Weiβ kreuz
∟様々な手段を使い、法の手から逃れる犯罪者を独断で処刑する闇の組織「Weiß(ヴァイス)」。そこに所属する4人の男達。彼らは皆、過去に大きな傷を負っていた。自分の過去と向き合い、そして「人殺し」としての運命に翻弄されながら、やがて彼らはエスツェットとよばれる組織との戦いに巻き込まれていくのだった。

・Weiβ kreuz Gluhen
∟ペルシャの新たな指令が下された。それは、世界各地で多発するテロ事件との深い関連性がある学校「コウア学園」に潜入し、学園の謎を解明すること。
アヤは高校の世界史の教師として、そして、新たに加わったヴァイスのメンバー、セナとキョウの二人は生徒として学園に潜入。新生ヴァイスが、学園に隠された謎に挑むのだった…。

・CHAOS;HEAD
∟現代の東京・渋谷で俗に「ニュージェネレーションの狂気(ニュージェネ)」と呼ばれる不可解で猟奇的な事件が連続して発生する中、渋谷のとあるビルの屋上のコンテナハウスで引きこもり寸前の生活を送っているオタクの高校生・西條拓巳は、インターネットのチャットで「将軍」と名乗る人物が書き込んだリンクで、次のニュージェネの事件を顕示させるような残酷な画像を目撃する。
翌日、拓巳は「将軍」が示した画像のとおりの凄惨な事件現場に遭遇し、そこで咲畑梨深と出会う。そして後日、拓巳が学校へ行くと教室の隣の席には梨深がいた。梨深は「自分は以前からの友人である」と拓巳に語り、クラスメイトの三住大輔もそれに同意するが、拓巳には覚えがない。
同時に、事件に関わりのある少女達が次々と拓巳の前に現れ、渋谷で起こる数々の猟奇事件に巻き込まれてゆく。その際、拓巳の"妄想"が事件のキーワードとなる。

・君が望む永遠
∟白陵大付属柊学園に通う鳴海孝之は、3年生になっても進路を決められずにいた。目標に向かって頑張る親友の平慎二と速瀬水月を見て焦りを感じつつはあるが、周囲に流されダラダラと日々を過ごしていた。
ある日、本屋に立ち寄った孝之は同級生の内気な女の子と出会う。その数日後、夏祭りに誘われた孝之と慎二の前に現れたのは、本屋で出会った女の子、水月の親友である涼宮遙であった。それ以降、水月は必死に遙を3人の輪の中に加えようとするが、自分を避けようとする遙の仕草に孝之は苛立ちを募らせていく。そんなある日、水月に呼び出され学園裏の丘に向かった孝之だが、待っていたのは水月ではなく遙だった。そこで孝之は突然、遙に好きだと告白される。ただ彼女を傷つけることを恐れた孝之は、その告白を受けてしまう。
流されるままに交際を始め、それゆえに危機を迎えつつも、それを乗り越えて遙との絆を深めた孝之はその関係に落ち着きかける。しかし、その平穏は長く続かなかった。遙は孝之とのデートの約束をしていたある日、交通事故に巻き込まれ、それきり意識が戻らない状態になってしまう。

がオススメです。

しばしばさん

2016/2/115:29:07

オススメしたかった殆どが入ってたんでこれしかありませんが...
『プラスティック·メモリーズ』
『蒼穹のファフナー』
特に蒼穹のファフナーはオススメ、色んな意味で感動します

unk********さん

2016/2/114:58:37

NHKの名作アニメ

電脳コイル カードキャプターさくら プラネテス 獣の奏者 エリン

精霊の守り人 ふしぎの海のナディア

は見たほうがいい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

たんたんさん

2016/2/114:56:54

Angel Beats
FREEDOM
攻殻機動隊
はじめの1歩
上記あたりは面白いですよ〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Aさん

2016/2/114:55:41

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる