ここから本文です

コンビニは、定価だからいい。スーパーは安売りしてるからダメ。 と言っていた人が...

fly********さん

2016/2/117:21:45

コンビニは、定価だからいい。スーパーは安売りしてるからダメ。 と言っていた人がいるんですが、意味が分かりません。どういうことでしょうか。

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2016/2/117:35:08

ナンセンスな話ですけど、定価で商売してることが、ある程度品質の良さを担保していて、安売りは品質が良くないから安売りしている、という幻想にとらわれているんですかねー。

質問した人からのコメント

2016/2/2 17:00:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2016/2/215:17:32

スーパーは大量発注で古商品が並易くコンビニは小量発注で新商品が並易い

viv********さん

2016/2/119:41:18

売る側なら、いいにきまってるじゃん

しらすさん

2016/2/119:33:24

同じメーカーの同じ商品なのに?

コンビニの方が、良い原材料使っていると思い込んでる。
高い商品を、買わせとけばいい。