ここから本文です

何もできない、フリータ、ニート状態です。どうしたら良いのでしょうか?

ori********さん

2008/3/2422:37:04

何もできない、フリータ、ニート状態です。どうしたら良いのでしょうか?

私は今まで、学校に行け、仕事をしろ、あれをしろ、これをやれと言われて生きてきたので、もううんざりして、人に何か言われると反発してしまいます。腹が立ってくるのです。そんなわけで働くこともできません。人にあれこれ言われたくないからです。

かといって、今まで人に言われて行動してきたので、自発的に行動することもできません。結局、他人の言うこともきけず、自分で何かすることもできない、つまり何もできないのです。フリータ、ニート状態です。どうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruf********さん

2008/3/2422:49:37

自分を変えたいならまず行動することです。
結果なんて考えずにとりあえず行動してみます。
そうすると、失敗はするでしょうが、その失敗から学習し、成長できます。
まともに生きている人間は、その積み重ねで成長していっています。

あなたは「失敗」にビビっていますね。
失敗して恥をかいたり、いやな思いをするくらいなら何もしないほうがいい。
何もできないのにプライドだけは一人前。
ニートになる人にはそういう人が多いです。
失敗しない人間なんていないのに。

そもそもニートの時点でもうすでに十分恥ずかしいことなので、
いまさら何をやってもこれ以下にはなりようがないんだから、
ガムシャラに何かをやってみたらどうですか?
大事なのはまず「行動」すること。
これだけ覚えておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2008/3/2422:49:23

いつまでも親に頼ってちゃ駄目ですよ。収入がなくても生活できる環境にいるんですよね?
自分のために働きましょう。周りが色々言うのはあなたを心配してのこと。
何も言われなくなったら終わりですよ?働いて自立すればいいんです。
簡単じゃないけど、みんな頑張ってるんです。