ここから本文です

先日エステサロンの光脱毛12回契約しました。料金は20万円ほどです。キャンペーン...

leorai_jiguさん

2016/2/211:13:14

先日エステサロンの光脱毛12回契約しました。料金は20万円ほどです。キャンペーンの期間がギリギリだったので友人からの紹介もあり、あまり他の方法を考えずに急いで契約してしまいました。

私は毛が男性並みに濃いのでレーザー脱毛も考えましたが6回で50万円ほどかかり、料金は30万円ほどに抑えたいのでレーザーは候補から外しました。しかし後になって調べてみるとレーザー脱毛は毛が濃い方が反応することを知りました。

光脱毛をしている友人は12回の光脱毛がそろそろ終わるくらいで、毛も細くなりほとんど無くなっている状態ですが、やはり少し生えてくるようなのでレーザー脱毛を光脱毛が終わってから1回だけすると言っています。
私は友人よりも毛深いので12回で脱毛できるか不安があります。

レーザー脱毛は細い毛には反応しにくいので、レーザー脱毛と光脱毛を併用するならレーザー脱毛を先にする方がいいのでしょうか?
契約してから8日間クーリングオフ期間があるので、

①光脱毛の契約を一旦解除して1度レーザー脱毛してから光脱毛をする(料金は約26万円)
②光脱毛を12回してからレーザー脱毛1回行う(26万円)
③とりあえずそのまま光脱毛12回
それでも満足いかない結果なら光脱毛合計18回行う(約30万円)
(18回ならほとんどの人が満足結果になると聞きました)

仕上がりを考えるとレーザー脱毛を行うのが1番ですが、料金を浮かせるために光脱毛と併用することはでき、また効果はあるのでしょうか?

私は特に電気シェーバーで剃った時のチクチクした触り心地が嫌で脱毛したいのですが、レーザー脱毛と光脱毛で触り心地の違いはありますか?
文章わかりにくくてすみませんが、回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/211:57:06

光脱毛も毛が濃い方が反応しやすいですよ。黒いものに反応するので。
光とレーザーの併用ですが、正直どちらでも良いです。
私は安い光脱毛で無くなるならラッキー&残ったらレーザーすればいいや派でした。
逆にレーザーで大体無くしてから光に切り替える人もいますね。
せっかく契約したのなら③でいってみては?
触り心地に違いは無いです。でもレーザーの方が抜け始めが早いですね。
私も体毛は濃いですが光脱毛6回コースで十分効果がありました。

• 質問者

leorai_jiguさん

2016/2/717:29:08

参考になりました
    そのままのコースで行こうと思います
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。