ここから本文です

麹はどこで売っていますか?お米屋さん?酒屋さん?いつもスーパーで買い物をして...

mis********さん

2008/3/2422:38:52

麹はどこで売っていますか?お米屋さん?酒屋さん?いつもスーパーで買い物をしてしまうので、どこに売ってるのか分かりません。いつものスーパーには置いてません。

補足味噌屋さんは近所にありません。
よくあるお店で売ってそうなところを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
22,561
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2008/3/2422:58:35

乾物屋さんじゃないでしょうか。

乾物屋さんも、最近あまり見かけないかもしれないけど・・・。

私はスーパーで買っています。

質問した人からのコメント

2008/3/25 09:37:43

皆さん、ありがとうございます。辛うじて乾物屋さんは商店街にあるので、乾物屋さんにかけてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2008/3/2423:39:12

冬場は大きいスーパーなどで酒粕の近所に売ってます。
お近くにない場合、麹屋さんに取り寄せするのも一案です。手作り味噌用に小売してますから1kgなら購入可能です。ネットでも米麹で検索すればいくつかありますよ。

omo********さん

2008/3/2423:10:05

私の近所では、スーパーに 置いてありました。

甘酒、酒かす などが置いてあるコーナーに、ありました。

でも、この間 いったところ、甘酒も酒かすも麹も すでに、陳列棚から姿を消していました。

時期的に 遅いかもしれませんね。

麹は、お酒を仕込む真冬の時期にしか,置いてありませんね。 12月下旬~2月上旬位までかな?

kai********さん

2008/3/2422:41:20

お味噌屋さんですね^^;