ここから本文です

先週、凍死について質問したものです。

ruz********さん

2016/2/212:04:56

先週、凍死について質問したものです。

先週の水曜日の夜、凍死自殺をしました。

ですが朝の発見が早く死に損なってしまいました。

処置は大きな病院でして5日間入院し、今、退院したところです。

主治医に、精神科の紹介状をもらいました。

本当は精神科は行きたくありませんが行くしかありません。

そこで質問です。

①紹介状にはなんて書いてあると思いますか?

②精神科に受診したら即、入院ですか?

閲覧数:
13,194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ern********さん

2016/2/212:09:16

私は精神科に通ってます。
だいぶ落ち着きました!
私も最初は精神科に行きたくない。などたくさん思いました。

でも行ってすごく気持ちが楽になりましたよ!
もしかすると自殺願望のある方だと入院の可能性もありますが
基本的にはカウンセリングなので通院の方も多いみたいですよ(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「凍死」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2016/2/922:28:47

こんにちは。以前、別アカウントで回答させていただいたものです。
生きていてくれて本当によかったです。
本当に、つらい思いをなさっているのだと思います。
どうか、ご自分をお責めにならないでくださいね。
まずは、どうか生きているからこそできる気分転換などをなさり、ゆっくりなさってくださいね。
①については、おそらく大きな病院の先生から見た所見が書いてあると思われます。②については、即入院ということでは決してありません。大丈夫ですよ!
精神科に行くことで、必ず心が楽になると思います。
カウンセリングなどもしてくれるところであれば、なお良いと思います。
先生はプロですので、安心なさってくださいね。安心して、死にたいほどのお気持ち、どのようなつらいことがあったかなど、個々では吐き出しにくいことも何でも吐き出せばいいと思います。
貴方がこれからも生きながらえていけるように、心から、応援しております。
どうか、かならず生きながらえてくださいね。心から、お願い申し上げます。