ここから本文です

エリミネーター250seのプラグ交換について質問です。タンクを外し、コイルを外して...

tkc********さん

2016/2/215:05:58

エリミネーター250seのプラグ交換について質問です。タンクを外し、コイルを外して、プラグレンチでプラグを取ろうとしてもレンチがフレームに干渉してしまい、奥までレンチが入らず取り出すことができません。一応

T型のレンチと細い棒をさして使うレンチを使いましたがどちらも奥まで入らず、断念しました。ソケットタイプのレンチがあれば容易にできますかね?

閲覧数:
1,156
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2016/2/217:00:48

一応確認しておきますがCタイプ用2面幅16mmのレンチ使用してますよね。

実際、こういうやりにくい車種は純正車載工具が一番使い易いんですが。
それはともかく、こういうのを→http://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/b3a-16sp
こんなのや→http://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/be3-030__1000
こんなのと→http://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/be3-030jw__1000j...
組み合わせて作業です。特に首振りエクステンションは振れ角は極僅かですがその僅かがとても役に立ちます。100mmと50mmの標準、30mmの首振りがあれば他の作業でも非常に便利です。

質問した人からのコメント

2016/2/4 18:04:43

わざわざURLまで貼っていただきありがとうございます。16mmスパークプラグ用のソケットを購入してなんとか交換できました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる