ここから本文です

鏡で見る顔と写真で見る顔が違うこと、写真で見る顔がいつも他の人から見られてい...

nan********さん

2016/2/301:08:49

鏡で見る顔と写真で見る顔が違うこと、写真で見る顔がいつも他の人から見られている本当の顔であることはわかっています。
某カメラアプリでは、鏡で見る顔で写真を撮ってくれます。もちろん、

普通のカメラで撮るよりも断然よく見えるのですが、他の人も断然よく見えているのでしょうか?
それとも、私が普段写真を見て絶望するように、逆に他の人は見慣れていない鏡に映る私の顔を撮った写真は普段よりもひどい顔だな思うのでしょうか?

閲覧数:
7,447
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2016/2/301:10:46

後者だと思います。
友達が鏡を見ながら髪整えてたときの顔がいつもと全く違ってより可愛かったことがあります。

「鏡と写真で顔が違う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/2/301:12:36

他の人から見える顔は、ビデオに写った時の(動いてる時の)顔ではないかな?

ただ、自分の顔についてこだわるのは自分だけだと思います・・。

他の人は見え方について、そこまで気にしてないと思いますよ。