ここから本文です

子供が苦手です。 29歳未婚の女です。 小さな子供が好きになれません。電車...

ギャラクシーさん

2016/2/306:13:59

子供が苦手です。

29歳未婚の女です。

小さな子供が好きになれません。電車でうるさい子供がいたら我慢出来ず車両をうつったり、飲食店でも近くに子連れが後からくると、すぐ店を出たくなります。

騒いでいる子を見ると、心の底からぶっ飛ばしたくなります。

学生の頃は、将来は子供が欲しいと思った事もありましたが、歳を重ねるごとに子供を見ると嫌悪感が湧いてしまいます。

年頃ですので、周りの友達の出産が増え、友達と会うにも子供が一緒だと、会うのが苦痛になります。

子供の話を聞くのも嫌で、我慢しながら聞き流しています。

この間は「うるさい・・うるさいうるさ~い!!
なんなのよアンタ!?
アンタが私の前でつまらない子供の話するならアタシ帰るよ!?
アタシが子供嫌いなの知ってるよね?
それなのにどうしてして欲しくも無い子供の話をアタシの前でするかな?
アンタも子供なんか生まなきゃ良かったのに。
でなきゃそんなつまらない話を聞かなくて済むからさ。」とハッキリ言ってやりました。

当然友達は顔を真っ赤にして拗ねて帰ってしまいました(涙)

後、四年付き合っている彼氏は昔、自分達の子供は、いてもいなくてもいいかなぁと言っていました。

最近は聞いていないので、今の気持ちは解かりません。

その彼氏の事は好きだし結婚したいですが、彼との子供が欲しいとは思えません。

子供を毛嫌いしてしまうのが何故なのか、分かりません。

周りに合わせて子供を産もうとは全く思いませんが、子供が嫌いなことで生活に支障さえ出ていることに悩んでいます。

同じような方はいらっしゃいますか?

また、私は何か異常なのでしょうか。

また、この間は私がファミレスで一人ランチをしていたら隣の席の子供が私の所にまでやってきていたずらをしようとしたので思わず、「コラ!!」っと怒鳴って、その子の頭を「ゴツン!!!」っと、思い切りグーで拳骨をしてしまいました。

するとその子は大泣きして「ママ~」と叫びながら親に私の事を言いつけていました。

その親は私に「すみません、私の監督不行届でございます。

すみません、すみません。」と何度も頭を下げて謝っていました。

私はそのまま無言でその親子をにらみ付けていました。

こういう場合はどうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/2/822:11:08

まともな親御さんが相手で良かったですね
今の親は殆どがバカ親で子供のしつけをしません。
相手がくそ親でしたら大変なことになっていましたよ笑笑

えーと
いたずらの阻止のしかたですよね。
殴るのはダメです。
子供も人間なので言葉で伝えましょう。
それでも言うことを聞かなければ店員を呼ぶとか他人に任せましょう。自分の子供じゃ無いですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2016/2/720:47:19

子どもの必要性が分からないのでしょう。
それは無知から生じます。
子どもについて突き詰める必要があります。

tok********さん

2016/2/720:12:14

手を出すのはダメと思いますが 私も子供は大嫌いなので気持ちはよくわかります。

お行儀が良くない うるさい子供でも 親がしっかり注意してればまだまだ許せますがほったらかしにしてる馬鹿親は親子ともども消えてほしいです。
今はバカ親子が多すぎます

rin********さん

2016/2/321:00:25

別に嫌いでいいと思います。
子供を嫌いなのはおかしいと言う人がいたら、その考え方がおかしい。
そんなの強制されることではありません。

ただ、それで周りを不快にしてしまうのは良くないので、なるべく会わないようにした方がお互いに良いですね。

coc********さん

2016/2/320:49:36

いや、しかしだな。
他人のそこらへんにいるガキどもには自分も腹が立つ
しかし、自分の子供をもつとまた変わってくると思われる

tpt********さん

2016/2/316:44:54

異常ではなくて育った環境がそうだったっていうこと。子供嫌いになるっていうのは、あなたが子供の頃のあなたとあなたの親との関係が原因で間違いないと思う。親のあなたへの思いや接し方を思い出すといいと思う。親の思いや接し方であなたは自分は嫌われてるとか愛されてないとか親に迷惑かけちゃってるとかそういう悲しい思いをずっとしてたはず。たぶんだけどあなたの親も子供の頃あなたと全く同じ思いをしてた可能性も高い。子供って愛されてはじめて他人も自分も愛そうと思えるようになるもの。そういう点からすればあなたは子供が嫌いという前にまず自分が嫌いなんだよね。自分が許せないから子供も許せない。自分の子供の頃の満たされない思いを他人というか他の子供にぶつけている感じになってる。あなたの内面が他の子供を通して出てるだけ。だから、子供の頃の自分を許す、認めてあげる。親も許す、認めてあげる。頭の中でイメージでやるだけで効果がある。タイムマシンに乗って寂しい一人ぼっちの子供の頃の自分に会いに行って寂しかったね悲しかったねでも大丈夫だよと声をかけてあげて抱きしめてあげる。さらに昔に行って子供の頃の親にも同じようにしてあげるといいよ。そうやってイメージで子供の頃の自分を癒していくとだんだん子供嫌いも解消されるよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる