ここから本文です

亡くなった主人の子供を妊娠しました。。。 25歳女です。 1ヵ前に4歳年下の主人...

get_rid_of_baseball_right_nowさん

2016/2/308:55:19

亡くなった主人の子供を妊娠しました。。。

25歳女です。

1ヵ前に4歳年下の主人が、医師から宣告された余命を大きく越えて、亡くなりました。

小学校低学年の頃に入院し、入院先の病院で主人と出会いました。
一度も病院から出た事がない、笑わない、喋らない主人相手に、遊び方も接し方も判らず、悩んだのを覚えています。

最初は親同士の方が仲が良かったのですが、私の退院前日に漸く私に主人が笑顔を見せてくれて、それから手紙や絵、写真のやり取りをしたりして、徐々に親しくなりました。

私からの手紙や絵は「宝物」と言って、ボロボロになっても一枚も捨てる事なく、亡くなるまで大切にしてくれました。

入退院と手術を繰り返した主人でしたが、家族ぐるみで付き合い、体調が安定している時は一緒に旅行やキャンプにも行きました。

主人の18歳を迎えた誕生日に、入院中だった主人を見舞い、私からプロポーズをして、1ヵ月後に結婚しました。

長くは一緒にいられないかもしれない…でも、彼以上に私が大切に思う人はいないだろう…今言わないと絶対後悔すると思ったのです。
たくさん泣くかもしれない…でも、その分たくさん笑えばいい…そう思い、実際その通りでした。

私といる時、主人はいつも笑顔でした。
どんなに辛くても、いつも優しくしてくれました。

でも最近体調不良が続き、「もしかして」と訪れた産婦人科で妊娠が判りました。
出来るなら産んであげたい、育ててあげたい、大切な人の子供だから…と思うのですが、もし子供が父親のいない事を嫌がったり、苦しんだりしたら…と不安になってしまい…。

妊娠してしまって言うのは自分勝手だ…と気が引けますが、主人と私の間に生まれて、子供は喜んでくれるでしょうか?
子供の幸せは子供にしか判らないでしょうが、子供は幸せでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
430,458
回答数:
174

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

banana_1114_0805さん

リクエストマッチ

2016/2/319:40:07

私が産まれる前に私の父は死んでしまいましたが、産まれる前なので、特に父親との思い出もあるわけではないし、母親が頑張って育ててくれてるのでなにも不幸に思うことはありません。私の中では産まれてから父親がいないのは当然のようなものなので悲しい思いになったことはありません。しかし、母親がとても1人で2人の子供を育てているので、大変で辛くて泣いている時があります。今まで母子家庭だから…とならないように他の家庭よりかは厳しく育てられてきたと思います。大変で辛い思いをする覚悟があるのなら、産んでもいいんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/173件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kerokerogamuさん

リクエストマッチ

2016/2/917:01:04

大漁ですねw 満足でしょうか?

jirohamu1958さん

2016/2/916:19:02

お答えします。

あなたはどうなんですか!?

亡くなった御主人の忘れ形見のお子さんを宿して、

如何でしょうか?

これだそれだけで充分では無いのですか~・・・

2016/2/916:10:40

幸せの感じ方はみんな違います。
あなたの思う幸せって何ですか?
もし生まれて、散歩をするようになって、道端に咲いている花に気づいて、感動する心を子どもが持っていたら、あなたは幸せじゃありませんか?
あなたが幸せだと思えば、子どもも幸せを感じると思いますよ。
親同士が仲がよかったのなら、きっとあなたは一人じゃないし、子どもも寂しい思いはしないのではないかと思いますよ。

ryuusinn0910さん

2016/2/916:02:56

素晴らしいですね。
宝物です。

絶対に生みたくないわけでなければ、お生みしてもらいたいです。
だって、子どもが幸せかどうかは子ども自身が決めるものでしょう・・・。

2016/2/715:36:20

亡くなる数ヶ月前に性交渉したのでしょうか。
そんな元気があったのでしょうか?
釣りは川、海、釣り堀だけにして下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。