ここから本文です

やり込みがいがあるゲームといえば何ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/312:32:27

やり込みがいがあるゲームといえば何ですか?

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/2/415:24:12

PSのアークザラッド2がやりこみ度が高いと思います。

可能なやりこみは以下↓
・各キャラクターのレベルを上限1000まで上げる
・モンスター図鑑を完成させる
・モンスターは殆ど仲間にすることができる(クラスチェンジも加えれば、全て)
・アイテムを全種類回収 ※但し持ち数が限られているので、全種類所持は不可能
・武具を限界まで鍛える
(ランダムで限界になる前に鍛えられなくなる場合があるのでリセマラ地獄(笑))
・ギルドで全依頼(所謂クエストのようなもの)を受ける


PSでは初の前作品からの引き継ぎ(コンバート)有りです。
キャラクターを強くする、アイテムを全て回収するのであれば、
これをする必要があります。

ストーリーもボリュームたっぷりなので、本編だけでも60~70時間はかかるかと。
軽くやりこむなら100時間、上記のようなやりこみも含むなら200時間ぐらいかかるかも。
これだけボリュームあるのに、ボイスは出るし、ディスクは1枚。
当時としてはかなり自由度が高い作品。

そしてこのアークザラッド2のセーブデータを使って、アークザラッド・モンスターゲーム ウィズ カジノゲームで遊べます。
主にモンスターを使った闘技場でのバトルや、別のセーブデータを読み込んで対人戦やアイテムトレードが出来ます。
これがあればレアアイテムも手に入ります(ノルマが厳しいですが)

バグによるフリーズが少々有、戦闘のテンポが少し悪いといった難点はありますが、
それを吹き飛ばすほどの面白さですよ!是非プレイしてみて下さい。

アーカイブスでも購入することができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2016/2/322:48:42

GTAシリーズだと、思います。

mcw********さん

2016/2/322:29:48

サウンドノベルシリーズですね。
「かまいたちの夜」シリーズが最も有名ですが、選択肢次第で全く違ったエンディングにたどり着くので何度でもやりたくなります。

ryu********さん

2016/2/312:39:27

私は、ドラゴンクエストシリーズが大好きです。

ちょっと古いですが、スーファミ版の「ドラクエⅢ」はかなりプレイしましたし、またプレイすると思います。

スーファミ本体も、オークションで2千円くらいであると思いますよ。

今は、スーファミ版の「ドラクエⅤ」をプレイしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる