ここから本文です

首投げは滅多に出ない技だと思うんだが

gak********さん

2016/2/322:10:58

首投げは滅多に出ない技だと思うんだが

2007年秋場所初日の白鵬vs安馬で安馬(後に改名して横綱になった日馬富士)がこの時に土俵際の右首投げで勝ったんですが
日馬富士はこれ以降で首投げで勝った事ってあるんでしょうか?。
Wikipediaで首投げを調べると豪栄道の名前とともに日馬富士の名前が出てきたんですが

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

尊御主神さん

2016/2/421:03:45

最近は少ないですが、よく決めています。確かにウィキでは豪栄道の次に名前が出て来ていますが、その通りです。私の首投げのイメージとしてはどちらかというと日馬富士の技という感じがします。

「首投げ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2016/2/322:15:36

無いと思います。
質問者さんはご存知ないかもしれませんが昔「栃赤城」という力士がいて、土壇場での首投げがやたらと決まる力士でした。
サーカス相撲なんて言われて。懐かしいなあ。