ここから本文です

子供が苦手です。 29歳未婚の女です。 小さな子供が好きになれません。電車...

知恵袋の支配者さん

2016/2/400:47:34

子供が苦手です。

29歳未婚の女です。

小さな子供が好きになれません。電車でうるさい子供がいたら我慢出来ず車両をうつったり、飲食店でも近くに子連れが後からくると、すぐ店を出たくなります。

騒いでいる子を見ると、心の底からぶっ飛ばしたくなります(゚Д゚)

学生の頃は、将来は子供が欲しいと思った事もありましたが、歳を重ねるごとに子供を見ると嫌悪感が湧いてしまいます。

年頃ですので、周りの友達の出産が増え、友達と会うにも子供が一緒だと、会うのが苦痛になります。

子供の話を聞くのも嫌で、我慢しながら聞き流しています。

この間は「うるさい・・うるさいうるさ~い!!
なんなのよアンタ!?
アンタが私の前でつまらない子供の話するならアタシ帰るよ!?
アタシが子供嫌いなの知ってるよね?
それなのにどうしてして欲しくも無い子供の話をアタシの前でするかな?
アンタも子供なんか生まなきゃ良かったのに。
でなきゃそんなつまらない話を聞かなくて済むからさ。」とハッキリ言ってやりました。

当然友達は顔を真っ赤にして拗ねて帰ってしまいました(涙)

後、四年付き合っている彼氏は昔、自分達の子供は、いてもいなくてもいいかなぁと言っていました。

最近は聞いていないので、今の気持ちは解かりません。

その彼氏の事は好きだし結婚したいですが、彼との子供が欲しいとは思えません。

子供を毛嫌いしてしまうのが何故なのか、分かりません。

周りに合わせて子供を産もうとは全く思いませんが、子供が嫌いなことで生活に支障さえ出ていることに悩んでいます。

同じような方はいらっしゃいますか?

また、私は何か異常なのでしょうか。

また、この間は私がファミレスで一人ランチをしていたら隣の席の子供が私の所にまでやってきていたずらをしようとしたので思わず、「コラ!!」っと怒鳴って、その子の頭を「ゴツン!!!」っと、思い切りグーで拳骨をしてしまいました。

するとその子は大泣きして「ママ~」と叫びながら親に私の事を言いつけていました。

その親は私に「すみません、私の監督不行届でございます。

すみません、すみません。」と何度も頭を下げて謝っていました。

私はそのまま無言でその親子をにらみ付けていました。

こういう場合はどうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2016/2/801:16:52

子供嫌いなのはまったく問題ないです。しかし人様の子供を殴るのは問題ですので、子供に会わないよう過疎化した老人ばかりの町で暮らすのはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2016/2/809:46:48

そのうち逮捕されるでしょうね。
頭殴られたと。
この前もベビーカーの赤ちゃんの頭を叩いて逮捕されてる人いましたね。
同類ですね。
不幸な人生を歩んでて、これからも不幸な人生を歩むでしょう。
子供は幸福をもたらすので。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

カンキチさん

編集あり2016/2/620:02:14

何故に親子連れの餓鬼は憎たらしく可愛げが無いのか?幼少期にまともな躾を施されていない土人の親の子供だからだ。土人の子は土人に育ち、これが低級飲食店などに蔓延る土人の連鎖を生むのだ。あなたは至って正常だ。私は低級飲食店は、朝方5時の松屋にしか行かない。土人は早起きが苦手だからだ。但し、日本国は土人にも人権が有るから、土人餓鬼に手を出したら駄目だ。

編集あり2016/2/508:11:36

もうあの時から14年が経ったんですね。

早すぎるよ〜

しかも、女性になった...だと?

マジかw

性転換した貴方はすごい能力をお持ちなんですね。凄い!笑

luc********さん

2016/2/422:58:31

甘えた存在が嫌ですね
「子供だから解らない」
「子供だから仕方ない」
「子供だから許される」
って理論が受け入れられません。

私は子供の頃に許されなかったのに
「何でコイツを許さなくてはいけないの?」
「不公平」
「納得いかない」
それなのに無邪気に振る舞って甘える姿に嫉妬しちゃいます。

ピザポテさん

2016/2/417:51:07

私も子ども嫌いでしたけど、よくよく考えたら躾ができない親が嫌いだったんですよね。子ども自慢の親もうっとうしいです。
質問者様も子を持つ親が嫌いだから、その子どもも嫌いになるんじゃないかな?と思います。
アニメオタクがキモいからってそのアニメ自体を批判する人いますよね?それと同じ感覚ではないかと。

あと最後のファミレスの件ですが、いくら何でもげんこつはやりすぎですよ。
そのお母様もちゃんと謝ったというよりかはDQNだから関わるとやばいと思われたんじゃないでしょうか。私なら失礼ですがそう感じてしまいます。もちろん自分の非もありますけどね。
まずはげんこつはしないこと。いくら子どもでもへたしたら暴行罪とかなりますよ?「こら!」くらいは全然いいと思います。
あとは謝罪に来られた保護者に対しては「いえ」など一言返事くらいはしてあげないと、相手もどこで下がったらいいか分かりませんから。

子どもが嫌いなら産まないほうが良いと思いますし、ダメなことをした時に口で言えずに殴ってしまうなら自分の子にも同じことをしてしまうかもしれません。
うっとうしい親はたくさんいますからそういう人たちを毛嫌いするのは私もよく分かります。でもその感情を子どもたちに向けるのではなく、「自分はこうならないようにしよう」という反面教師的に考えると多少マシになるのではないかと思いますよ。
でも他人の子どもを叱れるのってすっごく大事なことです。ご友人への言葉もスカッとしました(笑)
私もそうですけど、あまり強く言えない(DQN親が多いから)ということもあるので、ますますそういう親が増えるのかもしれません…。加減が難しいですね。
私も自分の子に躾をするように他人の子にも叱れる大人になりたいですし、間違ったことをしている親にもちゃんと言えたらいいなと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる