ここから本文です

FXのスワップポイントにおける金利とは政策金利のことですか?もしそうなら、現...

friendlystarsjun2さん

2016/2/413:33:06

FXのスワップポイントにおける金利とは政策金利のことですか?もしそうなら、現在日本の政策金利はー0.1%なのでプラス金利の通貨を買えば必ずプラスになって金利を受け取れるということですか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/413:37:51

そうです。プラス金利の通貨を買えば金利差がもらえます(^-^)

ただ、マイナス金利は大きくマイナスにするのは難しいですが、プラス金利は下げ余地が大きいです。

プラス金利の通貨が利下げするときはそれまでの金利が吹っ飛ぶくらい大きく通貨価格が値下がりします。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fxpoemさん

2016/2/414:02:42

FXのスワップポイントは、会社がそれぞれの基準で決めています。
政策金利や市場の流通金利をもとにしていますが、キャンペーンなどで特定の通貨ペアを高めに設定したりすることもあります。

日本円に関しては、プラス金利の通貨を買えば必ずプラスになって金利を受け取れる、ということでいいと思います。