ここから本文です

過払い金請求可能ですか?

sec********さん

2016/2/417:54:51

過払い金請求可能ですか?

約7年位前に利用していた楽天カードの支払いが出来なくなり
カード利用不能になりました。
その後支払いのみを毎月行っています。
その際の残金は100万円でした。
当時は毎月25,000位支払い、2〜3年経過し18,000円位になり
現在は13,000位です。
先日支払いの残金を確認したところ25万円との事でした。

当時のカード利用のほとんどがショッピングだったと記憶しています。

このようなケースでも過払い金請求が可能なものなのでしょうか?

どなたかご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,006
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2016/2/500:14:18

務問題はプロに相談した方がよいです。
親戚や友人にはあまり相談できない内容ですし、かといって一人で悩んでも前へは進めません。

私も以前借金を抱えており、法律の知識もありませんでした。
しかしプロに相談したところ返済しなくてもよい部分もあり、いろいろアドバイスを頂き非常に助かった経験があります。

解決方法について無料で相談にのって頂けます。
かなり親身になって聞いてくれて適切なアドバイスをわかりやすく
説明してもらえるので一度相談されては如何でしょうか?

参考までにサイトを載せておきます。

1、RESTA法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/211/

全国対応、初期相談費用無料、24時間 365日受付てます。

2、樋口総合法律事務所
http://staromela.info/electrical/archives/214/

様々な事情、経済状況、要望をしっかり聞いたうえで、
あなたにとって最適な借金解決方法についてアドバイス頂けます。

めんどくさいと思わずに2、3社に相談することをオススメします。
その方が比較できるからです。

実際に私も複数社に相談に行きました。
相談は無料です。

一度ご相談されることをオススメします。

質問した人からのコメント

2016/2/7 16:02:04

早々の回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2016/2/421:11:54

そうですね。
ショッピングは過払い無いです。

キャッシングをもし利用されていらっしゃったとしても、7年前だと、利息制限法内だと思いますので、過払いは無いと思いますし、利息制限法引き直し計算も、無しの可能性高いです。

tuu********さん

2016/2/420:55:21

キャッシングしていたとしても、7年前なら利息制限法準拠のはずです。過払いはありません

jim********さん

2016/2/419:03:08

ショッピングには過払金は発生しません。
キャッシングが混じっていたならその部分に過払金が発生する可能性はありますが。