ここから本文です

飛行機へのサプリメントや薬の持ち込みについて。 こんばんは。 今度旅行のた...

fairy3spyair_ntw_bocさん

2016/2/420:10:24

飛行機へのサプリメントや薬の持ち込みについて。

こんばんは。
今度旅行のため飛行機に乗るのですが、薬の持ち込みってどうすればいいんでしょうか?

飛行機に乗るのは初めてで、どうし

たらいいのかわかりません。
いつも飲んでいるサプリメントと、酔い止めや頭痛薬を念のため持っていきたいのですが、それって荷物検査?の時に危ない薬だと疑われたりしないんでしょうか?

あと、手持ちの荷物と預ける荷物とどっちに入れて持って行った方がいいのでしょうか?

馬鹿な質問ですいません。
よろしくお願いします。

補足飛行機に乗ったことのある人で、薬を持って行く時どうしたか(持って行く薬は、バファリンと酔い止め(タブレットタイプ)です。)
それは手荷物か預ける荷物に入れたのかということだけ聞きたいです。

馬鹿にしたような回答はやめてください ^^;

閲覧数:
1,597
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3jluvさん

2016/2/602:03:03

私はいつも普通に手荷物で持って行きますよ!頭痛薬、胃薬、酔い止め、、、等ですね。問題ないかと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/6 08:02:04

助かりました\(^o^)/
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vine_msさん

2016/2/516:19:45

航空会社に聞けば終わりじゃん。

大丈夫か、大丈夫じゃないか、Yes/No回答を求めても貴方の人生のためにならんと思うよ。
飛行機への持ち入れは保安上の問題への対策だし、出入国時検査は密輸入や機密流出などの観点で検査されてる。

貴方が保安上の問題で機内持ち込み大丈夫か心配になってるなら、機内持ち込み禁止アイテムリストの中にあなたの薬が対象となっているかどうか見たほうがいい。なにせ回答者の人たちは貴方の薬がどんな形状なのかも固体か液体なのかもわからないのだから。

貴方が麻薬と疑われることを恐れるなら、それは飛行機ではなく、国をまたぐときの密輸入の問題。飛行機の問題じゃない。

2016/2/420:13:01

自分で調べもしないで、他人に丸投げするようなカス人間は旅行なんてすんな!

調べればいくらでも出てくるだろーが!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。