ここから本文です

MBA持ってるけど経験ない、英語ペラペラだけど日本語できない。こんな20代インド人...

coy********さん

2016/2/507:48:05

MBA持ってるけど経験ない、英語ペラペラだけど日本語できない。こんな20代インド人は日本のオフィスで働けると思いますか?

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2016/2/612:36:40

今後はインド進出計画を持っている企業が増えるので地道に中途採用の応募をしたらどうでしょう?トヨタがダイハツを狙っているのもインド絡みですし。

  • 質問者

    coy********さん

    2016/2/712:18:50

    なるほど!トヨタも本腰れ始めるんですね。
    現地人雇い始める前に行動せねばですね!

質問した人からのコメント

2016/2/12 00:11:50

インド進出計画が一部でも始まっていることを知れて励みになりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2016/2/508:29:54

一般には無理では。

インドの方ならば、宝石関係でも探しては如何ですか。
インド人の造っている宝石関係の会社ならば可能かもしれません。

sha********さん

2016/2/508:23:17

その20代のインド人というのはご友人ですか?

日本語ができないなら日本の普通の会社の就職は難しいのでは?
職務経験がないと外資系も難しそうですね。

MBAを取得した国はどこなのでしょうか。
その国で一旦、就職またはインターンは出来ないのでしょうか?
そこで実務経験を積んで、将来的に日本行きの可能性を探るとか、あるいは母国で就職をして経験を積むとか?

raj********さん

2016/2/508:05:13

キツイと思います。そのような人は普通アメリカなどでインターンシップをして経験を作り英語圏で就職するのですが。なぜ日本にいるのでしょうかね。

zpt********さん

2016/2/507:50:06

楽天のような、社内が英語を使う会社ならオーケーと思います。