ここから本文です

お酌について お嬢様育ちな同僚が若かりし頃、社会人なり立てで歓迎会で酌する...

zer********さん

2016/2/511:53:46

お酌について

お嬢様育ちな同僚が若かりし頃、社会人なり立てで歓迎会で酌する事を覚え
父の日にお父さんにしてあげたら泣かれたって言ってたな、

現在アラフォーのその人が言う事には、大切に育てた娘にそんな事させるなんて、
って感じで、会社に殴りこみかけそうなのを止めるのが大変だったと

というお酌に関する話がネットでありました。

この話で、お父さんがなぜ怒っているのでしょうか。

私は未成年でお酒は飲みません。お酌という行為は知っていますが、その意味までは知りません。

ホステスの人はお酌をしますが、話に出てくるお父さんは、娘がホステスのような扱いを受けた事がイヤだったのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2016/2/512:11:11

>娘がホステスのような扱いを受けた事がイヤだったのでしょうか
おっしゃる通りだと思います。
今でも女性がお酌することには賛否両論あります。
一昔前のお父さんなら不愉快に感じて当然だと思います。

• 質問者

zer********さん

2016/2/513:28:33

話に出てくるお父さんは「女性がお酌をすることはよくない」と考えているなら、もし自分が他の女性にお酌をされたときは不愉快になるのでしょうか。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/5 13:43:31

回答ありがとうございました。

女性にお酌をさせる、というのは人によっては女性を卑下する行為に感じられるのでしないようにします。

目の前の女性だけでなく、その後ろにいる人(今回はお父さん)も考える必要があると思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる