ここから本文です

ポケットWi-fiと格安スマホがよく分からないので教えて下さい

oto********さん

2016/2/600:47:30

ポケットWi-fiと格安スマホがよく分からないので教えて下さい

格安スマホにポケットwi-fiを使えば格安スマホの欠点である月々の低い通信制限を大手同様の7GBに拡張したり無制限にしたりできる、ただしポケットWIFIには範囲があるので範囲外になると速度が落ちる?機能しなくなる?とも見ました
ここで言う範囲とはどこから数えた距離なのでしょうか?
ネット回線が繋がっている自宅からの距離でしょうか?
それと、この方法だと大手キャリアと契約するよりも安い価格にも関わらずネット利用は遜色なく出来るという事ですか?
ネット通信において何か大手より劣る点があれば教えて下さい
(電話料金は大手の方が安い、格安スマホはサポートが少ない、等は知っています)

閲覧数:
878
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggr********さん

2016/2/601:45:41

>ここで言う範囲とはどこから数えた距離なのでしょうか?
>ポケットWIFIには範囲がある
自分で書いてる時点で自己解決してると思うが、、、、
ポケットWIFIからの距離。

まさかモバイルWiFiルータ、無線LANルータをごちゃまぜにしてないだろうな。

  • 質問者

    oto********さん

    2016/2/609:03:24

    ネットは回線の引いてある場所(自宅や無線LANの使える施設)なら通信制限と関係なく使えると思うのですが、ポケットwi-fiのような携帯できる小さい機器がその代りになるのですか?
    何処かのネット回線をポケットwi-fiが中継しているのだと思っていました。どういう原理で作動しているのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/2/603:26:28

直近3日間の速度制限がない格安スマホの大容量プランにすれば、ポケットWi-Fiを持つ必要がなくなります。mineoには10GBプランがあります。エリアもドコモ・auと同じです。
http://smahoworld.com/2016/02/select-mvno-sim.html